※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ランドセルを考えています。自分の時は重くて肩こりが辛かったので、今のランドセルは軽いものがいいです。オススメのランドセルがあれば教えてください。

そろそろランドセルを考えようとおもいますが、

なんせ自分の時は、置き勉NGだし、重くて重くて、
そこから肩こりがずっと続いてるぐらい、
重くて辛かった印象しかありません、

今のランドセルは軽いのでしょうか?

またオススメのランドセルありましたら教えてください!

コメント

hhh

1100gくらいとかが相場かと思います😊!
今は置き勉バリバリしてくるし、、ですが、タブレットがかなり重くて、よくこんなん持って通ってるな。。って思ってしまってます🤣💦
うちは学校までも遠く、少しでも軽く…と思ってふわりぃの軽いシリーズのやつでオーダーメイドにして作りました!
950gかだったかで、子供達のリュックによくついてる胸のとこでカチッとはめるやつ(名前わからなくてすみません🤣)が着いてて、軽く感じるー!って言ってました😊❤️

はじめてのママリ🔰

軽いのだと、ふわりぃ、天使のはねなどで980gとかあります。
あと、モンベルとかでリュックタイプのものもあり、それだともっと軽いです。ただ、ランドセルに比べて容量は少し小さめです。

子供の体型に合わせた方がいいと思うので、百貨店とかイオンとかでメーカ何種類か背負わせて、身体にフィットするものを候補にしてあげるといいと思います。

うちは男なので、そこまでこだわりなかったので、軽さ重視で選びました。ヨーカドーで何種類か背負わせ、1番フィットしたメーカの特設会場に行って、色とか選ばせました。