※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども部屋に2段ベッドか、IKEAの広げるベッドか迷っています。5.5帖の部屋にどちらが良いでしょうか?利用経験のある方の感想を聞きたいです。

子ども部屋に2段ベッドを置くか、
IKEAの横に広げるとシングルからキングサイズになる
ベッドを購入するか悩んでいます。

子ども部屋 5.5帖です。
皆さんならどうしますか?

上記のベッド、実際使用されてる方居ましたら
どんなかんじかお聞きしたいです😣

コメント

snop

2段ベットは部屋の広さが確保できるというメリットがありますが、夏は上が暑いと子供たちに言われ、エアコンの風向きを工夫したりしましたが、なかなか難しく、結局寝なくなり買い替えました(笑)
実際寝てみたら暑かったです。

あと、地震の時が怖いというのがありました。たまたまYouTubeで2段ベットが崩れるのを見たので…💦

その後、うちは親子ベッドに変更しました。引き出したり出来るベッドです。

うちもIKEAで引き出しのついた広がるベットを考えましたが、今後の事を考慮し、下記の写真みたいなベットにしました。

現在は部屋が別々になったので、長女が使用しているのですが、親子ベッドの下に来る方には、収納スペースにしたり、お友達が来た時はベットに変更したりと使い勝手がいいですょ😄

ただ、2段ベットよりは広さの確保が必要というデメリットはありますけど💦