※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
お金・保険

フコク生命の学資保険について代理店で契約すれば勧誘はないですか?代理店はほけんの窓口ですか?窓口で契約相談は可能ですか?

学資保険に入ろうと思っていて、フコク生命がいいかなと思っているんですが、フコク生命は電話とか訪問とかがしつこいと聞きました。
代理店で契約すれば勧誘とかはされないんですかね?
また代理店ってよくわからないのですがほけんの窓口とかですか?
ほけんの窓口に相談ではなく契約目的で行ってもいいのでしょうか?
無知ですみませんが教えていただきたいです!

コメント

kitty

ほけんの窓口で契約しました!

電話、訪問いっさいなかったですよ😊

• なおちゃん

なおちゃん

そうなんですね!

近くのほけんの窓口の取扱保険にフコク生命って書いてなかったんですが、契約できるんでしょうか❓

• 11月29日
  • kitty

kitty

書いてなかったら無いかもです💦
    1度電話してきいてみてもいいかもですね😊

• 11月29日
  • なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます!
    電話して聞いてみます☺️

• 11月29日
さえぴー

ほけんの窓口で契約しましたが、その後引っ越しして住所変更とかするのにフコク生命のカスタマーサービス的なところに連絡したら、近くの支社から手続きに伺います!ってめっちゃ連絡ありました😅
電話でかなりの塩対応して頑なに郵送でやり取りしてたら、連絡こなくなりました😌

• なおちゃん

なおちゃん

やっぱり連絡結構あるんですね💦
    断る勇気を持たないと、流されちゃいそうです😨

• 12月6日
3度目のままり🔰

フコクさん、担当者さん次第かもしれませんね☺️
私のところに来てくださった担当者さんは凄く良い方でいろいろ相談のってくださり、結局契約はしなかったのですが、今回は見送ることを伝えたらその後無理な勧誘はないです✨
不要なものはきっぱり断れる性格であれば特に問題はないかなと思います!

• なおちゃん

なおちゃん

担当さん次第なんですね。
    優柔不断で流されやすいので、ほけんの窓口的なところで相談しようと思います😅

• 12月6日