※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
その他の疑問

ahamoの方、docomoのキャリアメールアドレスって持ってますか?必要ですか?😅なくて不便なことありますか?

ahamoの方、docomoのキャリアメールアドレスって持ってますか?必要ですか?😅

なくて不便なことありますか?

コメント

a

Yahooをメインで使ってて、docomoはないです。不便なことも無いです🙂
docomoメールが使えなくなるので、Yahooのアドレスに登録を変えるのが面倒だったくらいです😂

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

私もほとんどyahooなんですがそれならいらないですかね😅

キャリアメールじゃないとダメなものってないですよね…?😂

手続きはネットでプラン変更しただけですか?

• 11月28日
  • a

a

キャリアメールじゃないとダメなのは無いです😌
    そうです!ネットでやりました😊

• 11月28日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね!
    ちなみに、あまりわからないのですがdアカンウント⁈ログインしたりするやつのアドレスって、キャリアメール以外にできました?😅意味わかりますか?

• 11月28日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

ちなみに、ahamoでも、dポイントたまりますか?

• 11月28日
ままり

今はgmailメインで使ってます😊
ahamoに変えるとわかってからDMのアドレスは全てgmailに移行しました。
なくても不便でないです!

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

変更前に移行してれば大丈夫なんですね!

• 11月28日
  • ままり

ままり

全然大丈夫でしたよ😆

• 11月28日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

何にメール使ってるか思い出さないとですね😅

上の方にも書いたんですが、dアカンウントログインするのはキャリアメールではなかったですか?🥲

• 11月28日
  • ままり

ままり

確かにdアカウントはキャリアメールでしたが、ahamo変更のときに店員さんにキャリアメールなくなるから新しいアカウントに変えてください!と言われその場で変えました😆

• 11月28日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

そうなんですね!最初はやっぱキャリアメールですよね💦
    変更出来るならやってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

何度もすみません!
    ahamoの前にオプションとかで安心セキュリティや遠隔サポートなど色々入ってるんですが、ahamoにしてもそれは継続になってたんですが、オプションとかってつけたままにしてますか?😅

• 11月29日
  • ままり

ままり

オプションはそのままついてます😊
    ahamoでも継続されるのはdポイントもそのままです!
    写真は今月のわたしの利用料金です笑
    基本料金の2,700円にオプションのその他利用料金に+税込がかかります。
    (その他利用料金は必要ないなら外しても大丈夫なはずです☺️)
    現在docomoで通話の家族割はahamoになるとなくなります。
    その代わり、ahamoからかけ放題がオプションでつけることができます。
    わたしは基本ライン通話なのでつけてませんが、ライン通話でできない市外局番などにかける場合は通話料が発生してます😅
    なので540円かかってます😂(5分以内なら無料、5分経過で30秒毎に22円かかる)

• 11月30日
  • ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

同じオプションついてます😆
    電話はLINE通話が多いので、5分無料あれば大丈夫そうです!

ケータイ補償をどうしようか悩んでいるところでした😅

色々、ありがとうございます😊😭

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

登録してるものが多いので持ってます☺

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

持っておられるんですね!

なんか、キャリアメールじゃないとダメなやつあったかな?って考えてるんですが…わからなくて😅

• 11月28日