※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

避妊具を付けたがらない旦那にピルやミレーナを考えています。使用経験者のメリットやデメリットを教えてください。

旦那は避妊具を付けたがらない人です。私はもう子供はいいいかなと考えていて、ピルかミレーナ?で避妊しよう考えています。
ピルやミレーナを使われている方、メリットやデメリットなど何でもいいいので教えて下さい。

コメント

ほむら

ピルはある程度年齢がいくと、血栓症のリスクで使えなくなる、避妊目的だと月々高いです。
血栓症による突然死リスクや、お金の問題がなければ、ピルは私は良かったです。

ミレーナは私自身使ったことないのですが、性行為でミレーナの系が夫の🍌にあたって痛いとか、不正出血が1ヶ月〜半年続くとか、何万円もかけたのに、すぐに出てきてしまった、などの口コミをみて、やめてしまいました。

はじめてのママリ🔰

ピルは副作用が強くてミレーナにしました!

私はミレーナは保険が聞いたので1万円ぐらいでした^_^
5年入れっぱなしなので
ピルとくらべたら金額的にやすいかなと。

不正出血は1ヶ月たってもまだあります(>人<;)
でも、生理の血の量が減りました!
生理痛もほぼ無くなりました!

ピル飲んでる時は風邪引いたりして、寝込んだ時に飲み忘れがあったのですが、ミレーナはそれが無いので安心です^_^

こんな感じですね😆