※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来週の着床障害の検査で子宮フローラ検査もあります。内膜を採取する検査で、内膜を削るわけではありません。過去の手術の影響で心配です。ラミナリアの使用についても不安があります。

来週、着床障害の検査をすることになりました!
その中で子宮フローラ検査もやるんですが、これって子宮内の組織を採取して検査するんですよね?
それってつまり内膜を削るってことですか?
私は掻爬手術2回してから内膜が厚くならなくなっちゃったので、この検査して更に内膜薄くならないかめちゃくちゃ心配になってきました…

あとこの検査前にラミナリア入れたりします?あの痛みがトラウマです出来るならやりたくない…🫨🫨🫨

コメント

ひよこ

何も薬は使用しませんでしたよ😌✨子宮頸癌検査の時と同じ位までの違和感位でしたよ☺️
極少量採取するだけなので、より薄くなることはないと思いますよ😊その後の内膜の厚さに変化はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦ありがとうございます!子宮頚がんと同じ感じと聞いて安心しました!
    がんばります…これで着床障害の原因見つかればいいなぁと思います🫨

• 11月27日