※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

現在37週6日で、赤ちゃんは大きく育っていますが、推定体重が3300gを超えていて、子宮口も開いていないため不安になっています。来週誘発も考えられており、歩くように言われています。臨月の生活や陣痛促進についてのアドバイスを求めています。

現在、37w6dです🙆
切迫流産や数々のマイナートラブルに苦しめられましたが赤ちゃんも頑張ってくれて大きく育ってくれました

だけど...
今日の健診で推定3300g超えてました。😅
いや、大きすぎですよね?笑

内診してもらいましたが、子宮口も全然開いてなくてまだまだだねー🙌と言われてしまい
どれだけ大きくなるんだろうと不安になりました💦

来週診察して誘発も考えると言われたんですが...
とにかく歩いたりしてね!
って言われて...
結構歩いてるつもりなんだけどなーって、、笑

臨月のみなさん
どんな生活送られてますか?😊

陣痛促す為に何かしてますか?👶♡

コメント

二児の母

推定なのでエコーより小さいことよくありますよ^^
ちなみにうちは出生時3410gでした😊
ヨガ、ウォーキング1時間、スクワットしてました✨

  • kiko

    kiko

    自分が3900gで産まれてるので遺伝??とか思ってビビってます。笑
    それくらい動かないとなんですね🙌やる気出さないと!!!✨がんばります。

    • 3月3日
  • 二児の母

    二児の母

    わ~!!大きめさんだったんですね^^
    里帰りで実家に帰ってからは家事しなくなった分動く量が減ったので
    せめて運動と思って頑張ってました😌

    • 3月3日
  • kiko

    kiko

    そうなんです🙌

    家事もして、毎日買い物も行ってるんですけどね、、まだまだダメみたいです🙅
    頑張って動きます!!✨

    • 3月3日
maru

36wですでに3000グラム超でした。今37wですが、もうこれ以上大きくなる前に産みたいです💦でもあくまで推定なので、たぶん誤差はあると思いますよ

  • kiko

    kiko

    同じような方がいてよかったです♡無事に産まれれば何でもいいのですが....
    頑張って運動します!!✨

    • 3月3日
こいのん

出産前日に2700って言われて、産んでみたら3200ありました。
先生の嘘つき〜!!🤣って感じでしたね。
看護師さんみんなに、思ったより大きかったねって言われました。
エコーで見る体重は、足の骨の長さとか頭の大きさで計算するから、脂肪が一杯付いてたりすると誤差も大きいみたいですね😂
切迫早産で入院して、生産期で退院、子宮口は開いてたけど、赤ちゃん降りて来ず…
出産前に入院になって、微弱陣痛で病院内を歩いたり、階段昇降してました。
結局、耐えてたけど破水して、促進剤でした🤣

  • kiko

    kiko

    推定より大きいっていう誤差は勘弁です。笑笑www

    どうにか自然に陣痛きてほしいーー!

    マンション1階で階段も登らないので、運動不足ですかねー🙌がんばります!

    • 3月3日
  • こいのん

    こいのん

    確かに大きいのに、誤差で大きいは勘弁ですね(笑)
    もうすぐですし、頑張って下さい😊
    安産でありますように❣️

    • 3月3日
あや

私も昨日の検診で
まったく同じことを言われたので
共感しかないので
コメントさせてもらいました!!
本当にどれくらい大きくなるんだろって
思いますよね!!

  • kiko

    kiko

    同じ人がいて安心♡
    どれくらいで産まれるのか、もう楽しみにするしかないですよね。笑
    がんばりましょう✨

    • 3月4日
ママリ

うちの職場の主任も、おめでとうなんて言いませんでした。
私より早く妊娠した同僚もそうでした。
そういう人だと思って気にしないのが1番です。。

  • ママリ

    ママリ

    なんだか入力してるうちに違うところにコメントしてしまったようですすみません💦💦
    kimiさんが安産でありますようおいのりしています‼︎

    • 3月4日
  • kiko

    kiko

    大丈夫ですよー♡🙋
    ありがとうございます✨✨

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにすいませんでしたー😂
    私も臨月いけるように頑張ります‼︎

    • 3月4日