※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

学資保険って入ってますか?入った方が安心なんでしょうか?

学資保険って入ってますか?
入った方が安心なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入っています🙌
万一の際に保障される安心、銀行の定期預金の利率よりはいいので💡
使う時期が明確だからこそ、ローリスク、ローリターンです✨

はじめてのママリ🔰

我が家は入ってませんし、今のところ入る予定もありません。

メリット、デメリット、ご家庭によって合う合わないがあるかなと思います。

私はNISAで資産形成を自分でして教育資金にと考えてます。

スポンジ

保険なので親に何かあった時の安心材料ですね。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

入っていません。
プラスになるのは一括で払った場合もしくは月々払っている途中で何かあって支払い免除になった場合のみ。月々を最後まで払ったら大体が100%未満になります。(昔はそれでもプラスになった)
一括で払っていれば万が一は関係ありません。
という理由でメリットはないと考えました😅

じゃがびー

結婚した当時、25歳ぐらいの時は、いろいろ貯金できる余裕がなかったので、支払いとして考えて、学資保険に加入しました。

はじめてのママリ🔰

余裕のない家庭や貯金の苦手な家庭は入ったほうがいいと思います☺️

ママリ

上の子の時は返礼率107〜8%だったので入りました!私が亡くなっても保険金がおりるので☺️でも学資じゃなくても死亡保証のある保険でも良いかもしれませんね✨

下の子は返礼率が100%切ってたのでnisaを始めてみました😌✨

はじめてのママリ🔰

うちはジュニアニーサで利益が出てるのと、わたしの独身時代の貯金で進学費用を用意できるので学資保険には入ってません。
現在資産を形成してる途中で、何かあったら進学に支障をきたすならする意味があると思いますが、既に進学費用が用意できてるなら不要だと思います。