※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科受診を検討中ですか?市販のベビー用クリームよりも濃厚なクリームが必要かもしれません。肌が乾燥しているようですが、皮膚科での処方薬を使うことへの懸念もあります。

【写真あり】
皮膚科に行った方がいいですか❓
市販のベビー用クリームを使った方が良いですか❓

ボディーローションだけでは治りませんでした。
もっと濃厚なクリーム(ニベアとか?)にするか、皮膚科に行こうか迷ってます。
膿んだり痒そうにしてないので、行っていいのかよく分かりません。
また、薬使ってしまうと一生使い続けなきゃいけない肌にならないかも心配です。(義父が毎日皮膚科のクリームを使っても乾燥していて大変そうです)

顔は全体、体は全身部分的に乾燥しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お顔はこんな感じです。

にゃむ

私だったらですけど
皮膚科に連れていきます🏥
足の状態だと様子見するかもですけど
顔の状態やと連れていきます。
やっぱり専門医の指示に従った方が
効果あるやろうし早く治ると思うので!
薬の件も心配なら診察された時に
そういう思いがあることも伝えたらいいと思います‪💡‬
そうしたら先生も答えてくれると思いますし!
膿んだり痒そうにしていなくても
ボディローション塗っても乾燥が良くならないって伝えたらいいです🙆‍♀️
これくらいのことで来るなよって
言われないと思いますし!
そんなこと言われたら病院変えたらいいだけです!

私だったらこれ以上悪化しないように
早めに病院に連れていきます。

キノピオ🍄

ヒルドイドとかでもいいと思いますよ⭐️
病院でもいいですし
市販でも売ってるので⭐️

まり

私も行きます。
薬のせいで一生使い続けないといけない肌になることはないと思いますが、それも伝えつつ先生に相談します。
もしかしたらアレルギーとかもあるかもですし、、

私も手荒れが凄かったり小さい頃アトピーだったので遺伝はしてると思っていて、ちょっとおしりかぶれたとか顔の湿疹がとかでも連れて行ってます!
小さい事で何軒か連れてって病院の様子とか見て今は信頼できる先生を見つけたので、色々聞いてます!

ママリ

乾燥ですかね😖💦
私なら皮膚科に行きます!
娘も乾燥肌で部分的にカサカサができますが薬を塗ってすぐ治ります✨
普段から少し高いですがママアンドキッズの保湿力高いクリーム使ってケアしてます!

はじめてのママリ🔰

看護師です。

お肌トラブルは放置するとアレルギーの原因にもなるので、保湿だけで改善しない場合は早めに皮膚科で対処してもらった方が良いです。

市販の保湿クリームでも良いですが、ベビー用でもそれ以外でも刺激性のある成分が入っている商品も数多く出回っているので、処方薬の保湿剤と同じ成分のものを選んだ方が安心ではあります。
(ヒルマイルドなど)
それだけでは乾燥してしまう場合は、更に上からワセリンやプロペトを重ねてフタをします。

また、薬を使ったら一生続けなければいけないという事はないです。
保湿は大人も子どもも何かしら必要ではありますが、ステロイドなどの外用薬は必要なときにしか使いません。