※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでイライラすることに不安を感じています。怒鳴ることで子供に愛情が伝わっているか心配です。毎日褒めることで補うようにしています。

自分の子育ての仕方に不安になる時ってありますか?🥲

子供にイライラして怒鳴ってしまう毎日..
手を上げることも、子供を侮辱する言葉も
かけたことはありませんが、
なんでこんなに怒ってばかりなんだろうと..
子供の肯定感が低くなってしまわないかとか
私が怒鳴ることで、娘が短気な性格になって
しまったら..娘がママが私のこと嫌いなんだと
思ってしまわないか..など、色々考えてしまいます。

毎日「大好きだよ」「今日も可愛いね」「上手に出来てすごいね」「いつも(妹の)面倒見てくれてありがとね」など
たくさん褒めるようにしてます。

毎日怒鳴っていても、ちゃんと愛情は
伝わっているものでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん伝わってますよ!!

日々育児お疲れ様です!!
ママも人間だから疲れちゃいますよね😓

そんな風に不安になって愛情伝わってるかな?って考えるところがもう素敵なママで、愛情たっぷりです!
伝わってないはずがないです!🥰