※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新しい脚付きマットレスを購入しました。マットレスを汚したくないので、防水シートを敷くか、敷パッドを使うか、どちらがいいでしょうか?

無印の脚付きマットレスのベッドを購入しました!
マットレス本体を汚したくないのですが、何かいい方法はありますか🥲?

同じベッドを独身時代に使ってたのですが、マットレスにボックスシーツをかけて寝ていたら、マットレス本体に汗のシミやら窓から入ってしまった雨やらで色んなシミが付いてしまいました😭
なので今回買った新しいベッドはマットレスも綺麗に使いたいです!
ボックスシーツの下に防水シートとかを敷くのか、もしくはボックスシーツの上にさらに敷パッドとかを敷くのか…いい方法ありますか?

コメント

KKmam

我が家も無印のベッドです!

ボックスシーツ下に敷きパッド敷いてますよ🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ボックスシーツの下ですね!
    どんな敷きパッド使ってますか?シーツの下ならそんなに厚みのないパッドでしょうか?

• 11月22日
  • KKmam

KKmam

無印の白い敷きパッドです!
    薄いですよ~

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

こちらの商品でしょうか?
    無印のベッドだし同じ無印なら安心ですね😍!
    ボックスシーツの上に敷きパッドかな〜と思ってたので下に敷くやつもあったのかとビックリです!子供のオネショや嘔吐、汗などもマットレスには染みないですか🥹?

• 11月22日
KKmam

汗は大丈夫です!
嘔吐、おねしょは経験ないです🥹

• ママリ

ママリ

お子さん2歳ですもんね!
    うちは娘がそろそろトイトレでオネショが心配なのでさらに防水シーツしこうと思います!

• 11月22日