※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフのドル積立が毎月6千円高くなり、意味がわからず悩んでいます。同様の経験の方いますか?解約は考えていません。

メットライフのドルの積立を子供の学資保険のつもりで入っているのですが、円安!?円高!?の影響で毎月支払いがここ3年くらい6千円くらい高くなってなんだか意味あるのかなーーてモヤモヤしてます😭同じような方いますか?解約はしないほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今の解約返戻金はどれくらいですか?円安で支払い上がりましたが、解約返戻金も合わせて上がってると思います。

うちはソニー生命に5年前から入ってて、1.6万→2万くらいになってますが、解約返戻金が円ベースで100%超えました!もし、支払いがキツイのであればやめ時かなと思います。

いずれはドルベースで30年持てば150%とか行くものなので、うちはそのまま持ってる予定です😌でも次円高になったら前納しようとは思ってます……💦

あと子どもが20の時に解約した場合に返戻金が114%なので、円安でそこまで行ったら解約しようかなーと検討してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ解約返戻金など聞いていない状況で、、毎月の支払いは苦しくはないのですが、損してないのかなーとか漠然と思ってしまい😭
    ほけんの窓口を通して契約したのでまずはそこに相談した方がいいですよね😂
    相談聞いていただきありがとうございました😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソニー生命はネットで確認できますが、メットライフもそういう機能ないでしょうか👀

下の方の見ましたが、7年前で10年払いにしてるなら円高の期間長かったと思うので払い切った方がいいような気がします🤔

うちは5年ですが、平均の支払いの為替レートはまだ117円です。7年ならもっと影響受けず、安いかなと思います。とりあえず相談してみると良さそうですね😊✨

• 11月21日
どらもっち

うちもです😭
上の子の生まれた7年前くらいに入ったのですが、最近営業さんに解約検討してますと伝えて戻ってくるお金を計算してもらいましたが、円高の時に支払った期間も2、3年あったので、解約してもうちはプラスでした。
まだ解約できてないですが、近いうちに解約したいです。

保険会社に聞いてみてはどうでしょうか(^^)⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをいただきありがとうございます!!
    まさにうちも7年前あたりに契約したんです!!そしたらうちもプラスになってますかね😳ほけんの窓口を通して契約したのでまずはそこに相談した方がいいですよね😂
    すごく参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月21日
  • どらもっち

どらもっち

同じですね🙌(^^)

子供が18歳になったその時点で円高になってしまっていたらかなり微妙なので、損しないならもう解約してしまいです😅

毎月引き落とされる金額が増えてて、その数千円が地味に痛いです😭

うちも上の方と同じソニー生命なのですが、変額保険といって毎月10,000円くらいでそれを株で運用してもらって…みたいなコースがあるのでうちはそちらに入り直しをしようかなぁと思ってます💦

• 11月21日