※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

ベビーグッズの必要なアイテムと不要なものについて教えてください。ありがとうございます。

これからベビーグッズを揃えていくのですが、これはいらなかったよー!とかあれば教えて下さい(゚ω゚)
本とか見てもいらないものもあると聞いたので、、

コメント

にに

新生児用のミトンと靴下はもらったけど使いませんでした。。

• chiiii★

chiiii★

ミトンはいらないんですね(゚ω゚)!
    ありがとうございます^_^

• 3月2日
kozue

私は、ベビーベッドをさんざん悩んで結局は買いませんでしたが必要なかっです😊
ベビー布団をひいて横で一緒にねてます!
夜泣きひどい時とかはもう私の横で寝かしたりしてます😂

• chiiii★

chiiii★

私もベビーベッドはいらないかなと思ってます🙄大きいし、、(゚ω゚)
    やはりベビー布団ですよね!

• 3月2日
hoshiko

脱脂綿
買いましたが使わなかったです。

靴下
歩くようになって靴を履くようになるまではほとんど必要なかったです。

汗取りパッド
友人にもらいましたが、使わないまま保管してます。汗をかいたら小まめに着替えた方が気持ちいいと思うので使わなかったです。

• chiiii★

chiiii★

汗取りパッドなんてあるんですね!(゚ω゚)知らなかったです^_^

• 3月2日
まめた2902

私の場合は、沐浴用ベビーバスと沐浴用ガーゼはいらなかったです。
最初の1ヶ月は洗面器にお湯をはっていましたし、産院の指導でガーゼで体をこすらないで下さいと言われたので。あとは新生児用の靴下ですかね。使わない間に小さくなって履けなくなってしまいました💦💦

• chiiii★

chiiii★

今、沐浴用のベビーソープを買うか迷っているんですが、使ってましたか?(゚ω゚)

• 3月2日
  • まめた2902

まめた2902

液体の沐浴用のお湯にいれるやつですか??私は使わなかったです😄
    沐浴指導は産院によっても違うと思うので、一度確認してみるといいかもしれませんね✨
    ちなみにうちの産院では、耳も塞がなくていいし、顔からバシャっとシャワーもかけてました!

• 3月2日