※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

足のサイズで合う靴メーカーが知りたいです。ミキハウスが可愛いと思うけど、合っているか不安です。

足長114
足幅52
足囲127

とゲンキキッズで測定して貰ったのですが、向いている靴メーカーとは教えてもらえませんでした。
この結果は、幅広の甲高なのでしょうか?
向いてるメーカーは何なのでしょうか?

いろんなお店を周りましたが、そんな話は一切なくって感じで、漠然とミキハウスが可愛いなと思ったくらいで、それがこの子の足に合っているのか合っていないのかどうやったら分かるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲンキキッズは置いてるメーカーも限られてますしね。
足の形も様々なので、履かせてみてきつそうかそうでないかが1番わかりやすいと思います😂

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    その感覚で良いですかね?
    本人があんまり何も嫌がらないというか、受け入れが早いというか。
    なので、いくつか履かせてみた靴は特に嫌がることもなく履いてはいました。

    キツそうというのは、履かせた後に触ってみてパンパンに足が入ってなければいいかなって感じですかね?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度歩くようになると靴によってよく転ぶなとかあるんですけど、ヨチヨチのうちってどっちにしろよく転びますしね😂
    つま先にゆとりがあって、幅も収まってる、甲も痛くなさそうであれば大丈夫かなと。

    • 11月20日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    甲が痛くなさそうっていうのはどう確認してますか?
    嫌がるか嫌がらないかとかですか?気にして触るとか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても目視と触っての感覚になっちゃいますね😂
    靴の形とかもあるので!

    • 11月20日
おたい

お子さんの靴のサイズ、
少し甲高幅広さんかな。
EEサイズなら間違いないかも?サイズ表貼っておきます!
うちの子はEEEですが、ムーンスターとニューバランスが履きやすいみたいです😊

  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    EEサイズというのがあるんですか?

    • 11月20日
  • おたい

    おたい

    ありますよ!
    2E、3Eという表記の時もあります。
    アディダス、ナイキ、コンバースなど、メーカーによって幅広は作ってないところもあるので調べてみるといいと思います😊

    • 11月20日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    え、知らなかったです!!
    どこに書いてます?
    サイズと一緒に書いてある感じですか?

    • 11月20日
  • おたい

    おたい

    靴底とか靴の中とかあとは靴の運びですかね、
    ちょっと汚いかもですがちょうどサイズアウトした靴を2足洗ったので写真載せときます!

    • 11月20日
  • おたい

    おたい

    〈誤字〉
    靴の運び→靴の箱 です。笑

    • 11月20日
  • しーくんママ🔰

    しーくんママ🔰

    ほんとだ!!
    ありがとうございます♪

    • 11月20日