※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本日住宅ローンの本審査の書類を提出してきました。その中で3ヶ月以内の…

本日住宅ローンの本審査の書類を提出してきました。
その中で3ヶ月以内の受診、投薬があるかというチェック項目がありました。(団信だと思うのですがたくさん記入、署名したので失念してしまいました。)

私は2年ほど前から3ヶ月に1回、PMS緩和のため低用量ピルを婦人科で処方して貰っています。

記入する際に担当の方に病気は無いかと聞かれ「病気は無いがホルモンバランスの関係でホルモン剤を飲んでいて医師から薬を処方されている」と伝えました。

しかし担当者は、いいえに丸をして問題ないですと仰りったので書類記入や諸々の説明のあとで疲れていたというのもあり、言われるがままいいえに丸をしてしまいましたが、これは受診も投薬も該当していると後々になり気づき虚偽報告になってしまうのではとかなり焦っています。

仮審査も通過し、色々な書類も目を通し、やっとここまで来たのに本審査で落ちる可能性があると思うともっと気を張っていればと後悔しかないです。。。

この場合でも審査が通る可能性はあると思いますか?
本審査の結果まで1ヶ月、生きた心地がしません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

また、これで本審査が通ったとして今後保険加入などで不都合はありますか?
わかる方いましたら教えて欲しいです😰

ネットで調べても事実を記入するよう載っていて絶望です。
担当者にメールを送りましたが返信が来なくて落ち着きません、、

NK

PMSの低用量ピルってことは自費診療ですよね?
病気ではないので問題ないと思います!

• NK

NK

保険加入も問題ないと思います!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避妊目的だと自費診療なんですがPMSは保険診療なんですよ、、、
    保険は問題ないですかね?!
    審査通っても数年後婦人科系の病院が見つかったらアウトな気がしてなりません😇

• 11月19日
  • NK

NK

そうなんですね💦
    以前少しの間ですが自費で払ってたもので認識違いでした!

数年後なら体の状況変わってて当たり前なので
    アウトじゃないと思いますが💦
    医療保険とかだと保険加入後半年後から
    とかそれぞれ規定があると思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療保険についても疎いので規定をもう少し調べてみようと思います😭
    ご回答ありがとうこざいました!ー

• 11月19日