※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェアの腰座り前の離乳食方法や、サイベックスのレモチェア3in1の感想について相談中です。足の裏をつけて食べるのが良いと聞いて悩んでいます。

ハイチェアは腰すわり後からの使用となると離乳食開始時には使えないと思うんですけど、腰座り前はどのように離乳食あげていましたか?
うちにはベビービョルンのバウンサーならありますが、足の裏をつけて食べる方が良いと聞き、迷っています😥

また、ハイチェアはサイベックスのレモチェア3in1を購入しようかと思っています。
使用している方がいたら使い心地等、感想聞きたいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

腰すわり前は抱っこや、バンボとか使う人が多いのかなと思います😊
うちはバンボであげてましたけど、抱っこであげることもありました!

  • ママリ

    ママリ

    バンボの方多いですよね〜!やっぱりあると便利なのかなと思いました🥺

    • 11月19日
 なな

腰座り前はインジェニュイティ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    インジェニュイティいいですよね!
    テーブルもついているし、大人の椅子に着けれるのも魅力的です〜!

    • 11月19日
☺︎

腰座り前はベビービョルンのバウンサーでした☺️初期はまだ噛んで食べる時期じゃないので、足の裏のことは気にしなかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    確かに、初期だけなら別に気にしなくてもいいんですかね😥
    バウンサー使えるなら追加で買わなくて済むのでありがたいです😂

    • 11月19日
ちゃむ

うちは抱っこであげてました!
最初の頃は少し体を斜めにたおした姿勢?であげた方がいいですよ!
バンボに座らせたこともありますが体が起きてると上手く飲み込めないのか口からほぼ出てきてました💦

  • ママリ

    ママリ

    抱っこだと、膝の上で横向きですかね?
    最初は姿勢倒した方が良いんですね🥺それなら抱っこorバウンサーで凌そうです😂

    • 11月19日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうです!普通に横抱っこした感じです!(気持ちおこしめで横抱っこって言ったらいいんですかね?!)

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    伝わりました〜🙆🏻‍♀️
    はじめのうちはそうしようかと思います!ありがとうございました😊

    • 11月20日