※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taconikki10
ファッション・コスメ

マザーズバッグ。カバン専門店に行きました。私が店員さんに、「マザー…

マザーズバッグ。
カバン専門店に行きました。
私が店員さんに、「マザーズバッグを探しているんですが」と訊いたら、「マザーズバッグ?」と言われ、「うちでは取り扱っておりません」と言われました。私は、それでは、と話を変えたつもりで「じゃあリュックタイプのを見せてください」と言ったところ、言い方も悪かったのかもしれないですが、「うちでは取り扱っておりません」の一点張りで速攻で帰るはめに。すごい気分を害しました。ここではこれからも買わないと思いました。

リュックタイプをお使いの先輩ママさん、どこで買いましたか?また、それにした決めてと、実際の使いごこちも教えてください。

私はあと1件行ってみていいのがなかったら、通販しかないかなと思っています。

コメント

とまと

私はBEAMSのリュック使ってます。
主人も使えるように…

しかしそれは腹が立ちますね。
マザーズバッグじゃなくても
リュックあるでしょ😅😅😅

• taconikki10

taconikki10

そうなんですよ😠

私も夫が一緒に使えるのがいいなと思って、色は黒か紺で考えてます。
    ありがとうございます。

• 3月2日

マザーズバックとはママが使いやすくてみんながよく使ってるバックの総称?なのかな?と思います。
確かにマザーズバックというと子育てしたことのないような若い店員さんには伝わらないかもですね。
それにしても態度悪いですが😅

「大きめのカバンで、物の出し入れがしやすいもの」というニュアンスの方がわかってもらえるかもです。
リュックの方が手が空くので個人的には使いやすいです♪

taconikki10

いちおう「お母さんがミルクとかおむつとか入れるもの」という説明はこころみたのですがね😅。ゆぴこさんの言い方がよかったですね。ありがとうございます。

• 3月2日
☆ALOHA☆

ポーターのリュックとマークバイのリュックを気分で変えてます☆
アネロも一時期使ってましたが、あちらこちらで見かけて嫌だったのでなんだかんだ使いづらいです💦
毎日使うリュックなのでたくさん入るか、生地がしっかりしてるか、お洒落に見えるか、コーデに合わせやすいかを重視しました☆

taconikki10

アネロってよく聞きますもんね。ありがとうございます。

• 3月2日
レオン( ☆∀☆)

マザーズバッグではないかもしれません。
マザーズバッグという名前で売り出してるわけではないので。
ネットでならマザーズバッグで検索できますが店ではアネロならアネロでしか置いてありません。
手に取って自分で使いやすいかなぁと思うものを買うかネットで買うかですね。

taconikki10

マザーズバッグでは売り出していないのですね、一つ勉強になりました。ありがとうございます。

• 3月2日
ゴトー

嫌な思いされましたね(>人<;)

私は普通に女性物の洋服店に売ってました(^O^)あとは、色々な種類、洋服や小物など売ってる雑貨屋さん★にもありましたよ(^∇^)
アネロとか、そういうマザーバッグの定番のもありましたけど、結構皆さん持ってるので、辞めました★そういう似たようなリュックもあったので、それにしました(^∇^)しかも、値引きされてたので、2,000円ちょっとで買えました(^◇^)

良いバックが見つかりますように★

taconikki10

女性ものの洋服店で買われたのですね。ありがとうございます。ちなみに大きさはどれくらいですか?

• 3月2日
  • ゴトー

ゴトー

そうですね、沢山私は荷物入れる派なので高さは40㌢弱で両脇にポッケがあるので、タオルを入れてとても取りやすいです★公園とかで手を洗ってもサッと出せるので(^◇^)
    あとは、マチが結構あるのにしました🎶

• 3月2日

taconikki10

詳しくありがとうございます。

• 3月2日
ペケーニョ

店員さん嫌な感じですね〜💦
私は子供産む前から愛用してたのでアウトドアのを使っています(^^)
特に困った事はないです♪

taconikki10

アウトドアのですね、見たことあります。ありがとうございます。

• 3月2日
えーなん

確かにマザーズバッグって言葉だと知らない人も居ますし、子育てとか周りに子持ちの知り合いが居ないとミルクとかオムツ入れるカバンって言われてもイマイチ分からないかもしれませんね(^^;;
とは言えちょっと機転の効かない店員さんだなーっと感じてしまいました(^^;;

私はまだ買ってないんですけどバースデー・西松屋で思いっきりそういうやつにするか、ビレバンとかドンキで安くて使いやすいの買うか悩んでますー!

taconikki10

バースデーや西松屋も今度みてみます。
    でも安いのも捨てがたいですよね。
    ありがとうございます。

• 3月2日
yua

店員さん感じ悪いですね😭💦

私はリュックタイプが楽かな?と思ってアネロと同じようなタイプのリュックをしまむらで買いました☺️✨
書類とか入るし健診時にも使ってます!

が、先日義母にアネロのリュックを頂いて被ってしまいました(笑)

taconikki10

まさかの被りですね😅
    しまむらにもあるんですね、見てみます。ありがとうございます。

• 3月2日
☃

その店員さん感じ悪いですね(。•́-ก̀。)
上の方のコメントも見ましたが、マザーズバッグという名前で売り出しているブランドもありますよ!!
例えば、マークジェイコブスとか、ケイトスペード、トッカ等はマザーズバッグという品名でいくつかバッグ販売しています。
私は上の子の時はマークジェイコブスとプラダを持っていましたが、
プラダはベビーバッグという品名でした。

今は2人目が生まれたので、バレンシアガのリュックを使っています♡
素敵なバッグが見つかるといいですね ◟̆◞̆♡

taconikki10

若い女性と30代前半くらいの男性だったので聞いたことなかったのかもしれないですね。
    いろいろブランド教えていただき、ありがとうございます。調べてみますね。

• 3月2日