※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子希望が強いけど、女の子に不安が。女の子の良さを知りたい。

性別希望についてです。批判はお控えください😣

いま男の子を育てています。
第二子妊娠中で、希望は男の子なのですが
男の子希望が強すぎて、女の子だったらどうしようという気持ちがすごく出てしまいます。
当然無事に生まれてきてくれるにこしたことはないのですが、ここでは正直に書かせてください。

私自身が男っぽく、あと周りに女の子が多くて
周りのその女の子達がマセてるし生意気だし、正直可愛くないと思ってしまっています。
おままごとを延々にやらされて地獄のように感じました…
女の子らしい遊びが私自身とても苦手なので、今更やりたくないです

ほんとうに女の子が苦手すぎる私に
女の子の良さを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの性別で生まれようが、好きな遊びはそれぞれ😊
もしかしたらあいさんみたいな女の子かもしれないですよ✌️

うちは男の子ですが女の子とばっかり遊んでるし、アニメで観たことがないのにプリキュア好きらしいです😅

下がまだ0歳ですが女の子で、男の子でもかわいい服あるじゃん♪と思っていたけど女の子の服を選ぼうと思うとやっぱり女の子服の方がかわいさ豊富✨それが楽しいです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はままごと!お人形!って決めつけていましたが
    自分自身みたいにそれが好きじゃない子もいますもんね😂
    うまーく誘導して長男と同じような遊びをしてくれるようにしようと思いました😂✨

洋服は確かに女の子は無限に可愛い服がありますよね!
    そういう選ぶ楽しみもふえることに、希望を持てるようになりたいなと思います🥹

• 11月19日
ままり

まずは生まれたての女の子はふわふわでいい匂いがしました。
息子は娘より小さかったですが、娘ほどの柔らかさはなくがっちりしていました。
お洋服も女の子は可愛いのがたくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい匂いがするってよく聞くのは本当だったのですね!😍

長男が生まれた時、女の子しかいないママに頭嗅がれて「こんなに小さいのに男の子の匂い(笑)」って言われたの思い出しました😂

• 11月19日
  • ままり

ままり

そうなんです!
    息子はこんなに可愛いのに男の匂いがします(笑)
    私はそれがびっくりでした!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じで私は逆の者です😅

上の子が女の子、お腹の子は健診の度に何度聞いても男の子と言われています。

女の子が可愛すぎて次ももちろん女の子希望でした。
男の子は娘の幼稚園の男の子達を見ても全く可愛いと思えず、見ててあ〜男の子嫌だなぁ🥲
とさえ思う程です。
『今日〇〇君にうんちおはようって言われた。私うんちじゃないのに😢』等の事も言ってたりして、そういうのもあ〜男の子、、、
って思ってしまいます。
私が小学生の時にいた男子達が乱暴だったりくだらなさ過ぎたりしていい思い出がないのもあります。

逆に男の子の良さを教えて頂きたいです🥲

私の女の子の可愛いと思う所は、
見てて小さい自分って感じです。
ママのマネっ子ばっかり。
自分が小さい時にしていた様に
ママのお化粧ポーチをイタズラしてお化粧したり、ママのヒールを履いたり。
とにかくママ大好き❤って感じです。
しっかりしてて、時には私が
『ママ、そんなしてたらこぼすよ!』とか注意されたりもしています💦
今年少ですが、もう小さいママなので、お腹の子の事も一緒にお世話してくれるって頼りになる感じです😊

おままごとループは私も途中からは何かしら別のことをしながら相手して延々と付き合わない様に逃げています😅パパは延々と付き合ってます。女の子の遊びも大好きですが、体を動かすのも好きなので公園で遊んだり、家でもパパとくるんと回る体操とか忍者ごっことかの乙女系以外の遊びもたくさんしています。

まだ性別が不明なんですよね?
男の子だといいですね🥹
私はもう絶対に男の子なので、こんな事ばかり思っている母親でお腹の子に申し訳ない気持ちばかりですが、一つだけ楽しみを見つけて、小さいうちは自分好みの男子ヘアーにしたいと思っています。
それだけは今の所唯一の楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えていただけて嬉しいです😭!!

そして実は私も、第一子のとき女の子希望だったんです😂
    私自身が姉妹しかいなかったのもありますし、周りも女の子しかいなかったので
    男の子が生活の中にいるのが想像つかなかったし
    男の子ってバカだし(言い方悪いですが)ウンチとかチンチンとかその辺で騒ぐし気持ち悪い、って思ってました😂笑
    なので男の子って判明した時にしばらく泣いていました 笑

でも生まれてしまえば、ウンチとか汚い言葉をふざけて発した時にちゃんと叱っていたので、私の嫌いな下品な男の子にはならずに済みました😌
    公園とかで見かけるヤンチャで乱暴な男の子も嫌いだったので、そうならないように教えたので公園でも小さい子がいたら譲ってあげたりちゃんとできる子になりました😭✨

男の子の良さは…
    すごく優しくてママを大切にしてくれる
    でも自分が男の子と分かっているので進んで荷物を持とうとしてくれる
    ヘアアレンジしなくて済む(笑)
    遊び方や育て方が多少雑でもなんとかなる笑
    異性なので、小さい彼氏のようでとにかく愛おしい
    いい意味で幼いので、生意気さがなく素直で可愛い

って感じでしょうか☺️❣️

今こうやって書き出しているうちに、第一子が男の子と判明した時にあんなに嫌だった気持ち
    今では忘れてしまっていたなぁ
    生まれてしまえばなんでも可愛くなるんだなぁ
    って思うことができました😂

この調子だと、女の子が生まれても同じ感じになれる気がします😂!
    頭の中整理できました😂!
    希望が見えてきましたー!ありがとうございます😭!

• 11月19日
みみみ

私も逆です😂
姉と妹の姉妹だし、姉の子供は女の子5人だし、私も上の子は女の子なので、正直、下の子が男の子だったらどうしよう…と思ってます😅
私もどちらかと言うと男っぽい性格で、子供のヘアアレンジなんて出来ないし、キラキラヒラヒラは好きじゃないので着させてません。笑
子供は、レゴで遊んだり、プラレールも好きで家にめっちゃあります。が、やはり女子なのでお人形遊びも好きです。最近は、リカちゃんで三つ編みの練習をしていて、教えてないのにだいぶ上手くなってて、すごいなーと感心してます。ちなみに、ままごとに付き合ったこと、そんなにないです。笑

男の子だとどうしようと思うのは、え、私がちんちんの皮剥くのかな…とか、思春期になったら1人でオナニするの?とか…笑 家族に思春期男子がいなかったので分からないんですよね…。旦那の思春期の話聞くと、酷くて…笑

確かにマセすぎ女子いますが、正直、小さい頃に色々許してしまうとマセ女子作るので、しっかり叱ると意外と大丈夫です。笑 持論ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の方からの意見嬉しいです!ありがとうございます😭!
    女の子が生まれたら、髪の毛縛ったりしなきゃいけないしお弁当もキャラ弁作らないといけないのかな?って心配してましたが
    しなくても大丈夫なんですね😂✨安心しました😮‍💨

できないことはしない!で通せるようになろうと思います😁!

• 11月19日
241

私も全く同じこと考えています🙄!!
私自身、オシャレに無頓着だし髪の毛も可愛くセットもできないだろうし……何より雑だし……やっぱり2人目も男の子がいいなと😂
長男が可愛すぎて2人目が女の子だったら同じように可愛がれるかなとか色々考えちゃってます🤣🤣

回答になっていなくてすみません💦とても共感できたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭!
    そうなんです!!
    女の子って髪の毛かわいく結んであげたりお弁当も可愛く作ってあげたりしないといけないと思うと
    私には無理ぃってなってしまいます😭

いま長男にメロメロので、2人目が女の子だったらこんな気持ちにはなれるのだろうか?って不安しかありません…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も逆で、今更男の子なんて育てられない💦ってなってますし、周りにも正直言ってます😭3人目性格まだ分かってません。
旦那が長女妊娠中、女の子は無理……って感じでしたが今は男の子無理……ってなるくらいデレデレです。
私自信も男友達ばかりで女の子っぽい服装も全くしなかったですが、だからこそ反動というか女の子相手するのが楽しい時があります☺️服もたくさん買っちゃいます。
確かに長女は周りの影響受けておマセさんな所も出てきましたが、気遣いできるし、進んで手伝いしに来てくれたり、お母さん大好きという手紙をくれたり、私の服を一緒に選んでくれたり。ここは性別関係なく子供の性格なども大きいと思いますが。
娘の友達(👦🏻)がよく家来てくれますが、男の子の方がずーっとママごとしてましたし、ずーっと話しかけて来るので大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性別関係なく性格的なものは大きいのですね!☺️
    確かにおままごと好きな男子もいますもんね!😊!
    遊びの件は、こちらでうまく誘導すればいいか、という気持ちになれました😭✨
    旦那さんが、女の子無理→デレデレになれたことが私にとっても希望になります!私もそうなれますように😊!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いや。わかります。
全く同じ気持ちでした。
1人目男の子で、2人目も男の子希望でした。が、女の子でした。
女の子が苦手なのも同じですし、私と同じ性格や容姿だったらと思うと、ゾッとします…(自己肯定感低くてすみません)
でも2人目も今5歳になり、今のところは一緒に遊ばなくても全然問題ないですし、おもちゃがお兄ちゃんのものばかりなので、遊び方が男っぽいです(笑)
女の子でも、産まれてしまえば思ったほどの嫌悪感はないですが、これからの思春期を考えると地獄なので、3人目妊娠中ですが、やっぱり男の子だといいなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちでびっくりしてしまいました😭
    まさに「嫌悪感」という言葉がしっくり来すぎて…
    私も自己肯定感が低いので、私のような女の子だったらどうしようとゾッとしてしまうんです
    よその女の子から話しかけられても、あー無理って思ってしまうし…。
    でも、生まれてしまえばそこまでではないという言葉に救われます😭ありがとうございます😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も、買い物の荷物を持ってくれたり優しいです😢
    で、力があるので小学生になってからとても助かるなぁと思うことが増えました。
    その点からも次は男の子!って思っちゃいます💦
    私は不器用で下の子にヘアアレンジとかも出来ないし、きゃら弁とかも作れないですが、特に文句も言われません!だから、そんなに頑張らなくても大丈夫かと思います🙆‍♀️
    希望の性別だといいですが、確率は2分の1なので、万が一でも男女育てられる!と思う方が気楽かもしれません☺️

• 11月19日

全く同じ気持ちで男の子を3人希望していましたが、3姉妹ママをしています😅

幸い?なことに、娘たちはおままごともプリンセスも興味なしです(それなりにかわいいものは好きですが)。
特に強制したことはないですが、お下がりでいただいたおもちゃがたくさんあり、プラレール・車・ブロック・戦隊モノで主に遊んでました。
好きなの選んで良いよ〜って言っても何故かブルーや緑、かっこいいモチーフを選ぶことが多いです。
たまにピンクのスカートを選んだりもしてますが、どっちも好き!って感じです🙂
外遊びでもアスレチックや虫捕りに夢中で、そこに女の子らしさを感じることもないです。
逆に仲良しの男の子はおままごと大好きで中でも外でも延々とやってますし…。笑

なので、性別もあるかとは思いますが1番は親がどんな物や遊びを提供するかによって大きく変わるかと思います🤔

まぁおっしゃる通り口は達者です。笑
ただその分、優しい言葉もたくさんかけてくれますよ😊
もう上の子は最近は親とではなく友達とばかり遊びたがります。
おままごとの相手してあげたりするのって本当に一瞬なので、そんなに性別気にしなくても良いかなって思います!
いつの間にか手がかからなくなってきちゃいました。笑