※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那のお兄さんが子供の泣き声が小さいと言い、抱き癖について心配しています。

旦那のお兄さんが私の子の泣き声が小さいとかあまり泣かないと言います。
泣く時はめちゃくちゃ泣きますし泣かせてないわけでもないです。
お兄さんに昨日会わせたら泣かそうとしたり泣かないから疲れないんだと言います。
構うと泣きやみ泣かないので泣かそうとします。
私の子がおかしいんでしょうか?
あとは抱き癖がついてる、ダメだとも言います。
抱き癖は常に抱っこしたり泣いたら抱っこしてあやしてるからだと思います。
私は抱っこたくさんしたいので抱き癖ついてもいいと思ってます。

コメント

ママリ

そんな人の言葉は全て無視で大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、気にしてしまいました🥲

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

上の子はか細く泣くタイプでしたが、下の子はまじで生まれた時から声でかくて耳が終わります🤣笑
    泣く、泣かない。声が大きい、小さいはその子の性格なので大丈夫ですよ✨
    大きくなったら抱っこさせてくれない私と思って私も可能な限り抱っこしてました☺️

そして寝ているのに無理に起こそうとしてくるの腹立ちますね!!赤ちゃんは寝るのがお仕事なので邪魔しないで欲しいです。この時期は昼間いっぱい寝てるから夜寝なくなるってのはないです!てか、お兄さんが夜間対応してくれるならいいですけど、何もしないのに余計な手と口出すなって感じですね!

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、基本寝ぐずりか抱っこかミルクで泣くだけで基本抱っこしてるのであまり泣くことないです😭
    そうなんです、腹立ちました!起こそうとしてやめてくれと思いました!
    起こしてもどうせ泣かすだけだと思うので。寝たい時にねかせてあげてほしいです。夜ちゃんと寝ても寝ますし。。
    ほんとに旦那の兄弟さん苦手です。

• 11月17日
はじめてのママリ

うちの長男は泣き方が下手?であまり泣きませんでしたよ🤣
ふわー!ふわー!
みたいな感じで

このこ泣かないんだねー
ってよく周りに言われました
でも特に問題なく成長してます!

抱き癖もそんなのはない!って最近はよく聞きますし、抱っこなんてする期間はいつまでもあるわけじゃないので
ママがしたいようにするのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き方わからないんじゃないかとか言われましたが泣く時はめちゃくちゃ泣きます🥲
    なので小さくはないと思います。
    泣かないのが悪いことではないと思います。
    そうですね、抱っこたくさんしてあげます🥹

• 11月17日

優秀なベビですね☺️
泣かない方が良くないですか?💦賢いんじゃないですかね…
私全く泣かないぐずらない子でしたが親が優秀だと思って育てたみたいで自分でも頭いい方なのかと思って自意識過剰に育った結果医者になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね😂
    すごいですね!
    お医者さん、私の子も賢い子になりますかね🤣

• 11月17日

退会ユーザー

なると思いますよ!読んでて賢いなとしか思いませんでした😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

泣かないなら泣かないほうが良いです🤣
夜寝なくなるってまだ生後1ヶ月で昼夜付くのはこれからだわって言いたいです🙄眠いのに可哀想に🙄

お兄さんも子持ちですか?知識振り撒きたいのかもしれませんが抱き癖っていつの時代の育児だよって感じです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可哀想でした🥲
    ご飯食べてすぐ帰りました😂
    お兄さんは独身です

• 11月17日
ma

いちいちうるさいお兄さんですね。
全て無視でOKです。

抱き癖?
大いにけっこう。抱きまくりましょう♡
20歳まで抱き癖ついてる人いないので大丈夫です。(実際、私はこう反論したことがあります)

泣かないから疲れない、寝ない?
余計なお世話ですね。
まずお兄さんのことを泣かしてやりたい。読んでいてむかつきました。

「赤ちゃんは泣くのも、寝るのも仕事だからほっといてください」以上🖐️
で良いと思います‼︎
そのお兄さんの話は一切、お気になさらないでください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってくださりありがとうございます😭
    泣き声が小さい、あまり泣かないので泣かそうとしてました。
    そんな赤ちゃん毎回泣くものじゃないし。。
    赤ちゃんずっと24時間泣かないと思います。。
    新生児じゃあるまいに。と思いました😓

• 11月17日
  • ma

ma

産声と勘違いしてますか?って😐←こんな顔で聞きたいですね。

泣かすとか正気の沙汰じゃないです。いつの時代の方ですか😂
    訴えることがないから泣いていないだけですよね、何を言ってるんでしょう。

育児のプロ気取りでしょうか。
    黙っててほしいですね😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も泣かそうとしててびっくりしました。。
    お姉さんの子はめちゃくちゃ泣いてたらしく最近生まれて1歳の子はうるさいほどだったらしいので。
    泣かないから泣け泣けと。足を私からしたら乱暴にして泣かせようとしていて泣いたら抱っこしたくても泣かせとけと言われてしまい。。
    旦那も早く帰ろうとご飯食べて帰ってくれてママリさんの話をしたら俺は抱っこめちゃくちゃするつもりだし抱き癖いいと思うと言ってくれました。

• 11月17日
  • ma

ma

旦那様が同じ気持ちなのがなによりです🥹
    自分の子供じゃないのに我が物顔で自論育児やめてほしいですね。

今時、抱き癖なんて言ったら老害決定ですよ😂時代錯誤も甚だしいですもんね。

ちなみに、うちの娘は体は人より大きいのにいまだに抱っこマンです 笑笑
    でも抱っこせがまれるのなんて子供の人生のうちほんの少しの間…
    せがまれているうちが華だと思います。いまのうちにたっくさん抱っこしましょ🥹

• 11月17日
はじめてのママリ

今どきは抱き癖とか、泣かせて疲れさせるとか、そういうの時代遅れの育児だって、保育の短大で習いました〜〜👍
泣いたら抱っこしてあげる、こうして愛着が形成されていきます!
泣かせっぱなしはよほどひどいと虐待になるそうですよ😅
お兄さんにはお子さんあまり関わらせたくないですね(汗)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、泣かせっぱなしほど可哀想なことないですよね😓
    私は泣かずとも抱っこ、泣いたら抱っこしてあやすなのでお兄さんのしたことは嫌でした。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいと思います!
    お母さんの手が離せないときや、どうしてもちょっとだけ泣かせて置かせて〜なときは、ちょっとくらい良いんですよ。
    でも、疲れさせるためにってのは…親のエゴですよね?
    他にも肺を強くするためとかいう人もいますが、デタラメと証明されてます😅
    お兄さんはそういう育児の仕方でお子さん育ててるってだけで、真似する必要ないんで、いい距離感でいきましょう。
    愛情一杯で育てていけば、3歳とか5歳とかで決定的に従兄弟と違って落ち着いた子に成長してると思います!
    それを楽しみにしましょう(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お兄さんは子供いません。独身です。

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺を強くするのはデタラメなんですか!
    初めて知りました😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええええ!
    まさかの…お兄さんには子どもがいない…なのになんで解ったふりして「あまり泣かない」とか指摘できるんだろ。
    怖すぎてちょっとひきました😅
    ますますお兄さんには近寄らせたくないですね💦
    泣かせても肺は強くならないんですよ〜(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分お友達やお姉さんの子を見てきたからだと思います。
    お姉さんの子はすごく泣く子だったかららしく。
    泣かせても肺は関係ない、いいこと知りました😂

• 11月17日