※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
お出かけ

海外旅行で迷っています。香港・マカオ、台湾、タイのどこに行くか悩んでいます。アドバイスありますか?

来週4泊5日で海外旅行の予定なんですが
行き先が決まりません💦
迷っているのが、

香港とマカオ
台湾
タイ

この3カ国です。

元々香港とマカオの予定だったけど
海外慣れしてる知り合いの方から、
子供が行って楽しいのはディズニーだけだと思う、
と言われて😭💦
その人にタイとか台湾なら楽しいと思うと
提案されました。
わたしは行ったことないのでわからなくて
フライト時間とか観光地とか
色々調べてるんですけど混乱してきました😵‍💫

行ったことある方、なにかアドバイスお願いします!

コメント

むちママ

来週から4泊5日でそもそも今から飛行機取れますか?💦
大丈夫ならいいのですが…ホテルなど大丈夫ですか😅

  • みんと

    みんと


    調べていますが、割と余裕があります😂

    • 11月15日
  • むちママ

    むちママ

    そうなんですね!フットワーク軽くて素敵です😊
    楽しんできてください!

    • 11月15日
ほのゆりか

子どもの食事は大丈夫ですか?そこそこクセのある食事が多いです

子どもも楽しめるならシンガポールとかかなと思いますが、候補には無いですよね

  • みんと

    みんと


    アジア圏はクセのあるもの多いですよね⚡️
    そこまでは考えていなかったのですが😯

    シンガポールですね!
    元々興味ありました!
    調べてみます✨✨

    • 11月15日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    アジア圏外ならグアムかケアンズが良いかなと思います

    • 11月16日
ママ

香港マカオ楽しかったですよ。
トラム、二階建てバス、フェリー、ロープウェイと乗り物たくさん乗れて子供は喜んでました。
現地の友達はオーシャンパークも子連れで楽しめるって言ってたし、心経簡林の方まで行くと街中とは違った雰囲気も楽しめてよかったですよ。あと朝食に飲茶食べに行ったのが子供はすごく楽しかったみたいです。ワゴンで運んでくれるとこ行くと食いしん坊なら喜ぶと思います。

台湾も楽しかったですが、しぶい観光地多いので、私は子連れなら香港の方がおすすめかなと思います。夜市で鳥占いとかするのは楽しそうですが。
タイは行ったことないのでわからないです。
もしディズニーを楽しみたいなら上海のほうが香港よりいいと思います。上海なら二日ディズニー行って、1日上海観光でも楽しめると思いますよ😊

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります🥺

    そうなんですよね!
    二階建てバスは子供たちめちゃくちゃ
    喜びそうって思いました✨✨
    うちの子は食いしん坊です❣️

    台湾だと子供が楽しそうなの
    夜市しか思いつかなかったです🫣

    • 11月15日
  • ママ

    ママ

    私も台湾は夜市しか思い浮かばなくて。でも、4歳くらいならちょっと公園の時間作って、あとは親の好きなところ行ってもギリギリ耐えられると思うので、子供優先じゃなくてご自身の行きたいところ行くのもいいと思いますよ。
    参考までにうちの子たちが3歳の時行った旅程は、
    1日目 午後香港着 牛乳プリンとマンゴープリン食べに行って、二階建てバスに乗って、海鮮レストランに
    二日目 マカオ一日観光
    三日目 ワゴン式飲茶で朝ごはん、トラムでビクトリアピークに行って、フェリーでペニンシュラに移動してランチ、周辺散策後リッツカールトンでアフタヌーンティー、買い物してマッサージ、夜ごはん食べて、シンフォニーオブライツ見てホテルへ
    四日目 ロープウェイで心経簡林に行って、その後そのまま空港へ

    うちは3泊だったので、こんな感じですが、これにディズニー1日楽しんだら5日間楽しめると思います。ただ階段多くてベビーカーが使いづらい街だったので、寝ちゃったとき抱っこが結構しんどかったです😅

    • 11月15日
  • みんと

    みんと



    そして今回の旅行はわたしの誕生日旅行で🫣🫣
    なるべく自分優先でもいいですよね!😆笑

    わーー!ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!
    すごいちなみになんですが
    マカオへ観光してもやっぱり
    宿泊は香港のままでしたか?

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    そしたらご自分優先でいいと思います!お子さんにはなにかご褒美用意してちょっとくらいお付き合いしてもらっていいかなって私は思います。香港は子供が楽しめそうな公園があまりなかったので、プール付きのホテルにして遊ばせるとか、ディズニーの日は思いっきり好きなことさせてあげるとかでいいかなと。
    うちの場合ですが、6歳くらいからは観光地連れてくとどんどん進んじゃってゆっくり見れなくなったし、文句も言うようになったので、今のうちに大人優先で楽しんでおくといいかなと思いました😊香港は高級店でもキッズウェルカムなので、お誕生日のお祝い楽しめるかなと思いますよ。

    マカオには宿泊せず日帰りにしましたよ。

    • 11月16日
  • みんと

    みんと


    ありがとうございます🥺❣️
    そうなんですね、たしかにそうですよね🤔
    そもそも大人がゆっくりできる時間なんて無いですしね🤣
    ディズニーは大人も子供も楽しめるし
    ホテルもなるべくプール付きに
    しようと思ってました💡

    ちょうど、マカオ行くなら
    宿泊せずに1日観光する程度でいいかな?
    って思ってたところで😳
    ありがとうございます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

タイは子供の遊び場が多くて楽しそうですよー!!
日本食も多くあります。
台湾も子供に優しい国で、室内遊び場が多くあるみたいです。
その中ではタイはフライト8時間くらいかかるし遠いので、台湾のほうがおすすめかもしれません。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    タイって観光地のプーケットは
    直行便すらないですよね😵
    バンコクにしてもフライト時間的に
    きついかなーとか思ってました💦
    タイだったらもう少し大きくなってからが
    いいかもしれないですね!

    台湾も香港マカオも捨てがたくて😵😵

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

全部行ったことありますが、この中で子どもを連れて行きたい国は衛生面や子どもが遊べるもの的には微妙ですね…
 
シンガポールかオーストラリアなら連れて行きたいです。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    ほんとですか😂
    衛生面はアジア圏だとたしかに
    心配な面はありますね😓
    オーストラリアはわたしも行ったことあって
    だいすきです!
    シンガポールも視野に入れてみますね🤭🤭

    • 11月16日
みおんまま

それぞれ良さがありますよね。

・香港
巨大なビルや二階建てバス、船等、お子様でも楽しめる気がします。
食べ物は、お店によりますが、本場中華はクセのあるものが多かったです。
それでも美味しいものもあります😋
ペニンシュラ泊まりましたが、アフタヌーンティー最高でした🫖
やはりあの建物でいただくと特別感ありますね✨

・マカオ
私のイメージですが、あまりお子様連れ日本人はいなかった気がします。

・台湾
近いので、行くのがとにかく楽!
ただ、もう少し遠くに行きたいという気持ちにもなります💦
お子様の初めての海外、だったら行きやすい気もします。
食べ物は意外と日本人向けな物も多いです。

・タイ
行くならバンコクですかね。
バンコク以外はお子様は難しい気がします。

・他の方もお答えしていますがシンガポール
おすすめです。
マリーナベイサンズはもちろん、観光スポット多いですし、動物園・植物園・ユニバーサルスタジオ等、色々楽しめます。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!
    全部行ったことあるなんて!✨✨

    今のところ第一候補が香港とマカオなのです🇲🇴🇭🇰
    日本には中国料理というものがありますが
    それとはやはり本場は違いますか?
    ペニンシュラって有名ですよね!
    調べると良いホテルとして必ず出てきます♪

    台湾は同じこと思いました😂
    どうせならもう少し遠いところに
    足を伸ばしたいなと!
    上の子が1歳の時にグアム行ったくらいで
    飛行機は何回も乗ってますが海外は
    ほぼ初めてです✈️

    やはりシンガポールみんな推しますね🥰
    視野に入れて調べていきたいと思います!
    とても参考になりました♪

    • 11月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    日本の中華とは違いますね。
    個人の感覚ですけれど、スープ系は日本の出汁とは違って、私は苦手でした😅
    それでも、飲茶やエッグタルト等、美味しいものはたくさんあります。

    香港もマカオも中国感はないのかな?と思って行きましたが、
    やはり中国ではあります🇨🇳

    4泊もあるとすると、マカオより香港の方が見所は多い気がします。

    アフタヌーンティーは、香港だと、
    ペニンシュラも良かったですし、マンダリンもおすすめです✨

    シンガポールは移動も楽ですし、街が香港より綺麗です☺️
    それに、シンガポールにいながらマリーナエリアだけでなく、インド系・中国系等色々な観光ができますよ!
    ちなみにシンガポールのアフタヌーンティーでおすすめは、リッツカールトンです。

    • 11月16日