※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

ユニバに17日行く予定。オープン時刻や駐車場、アトラクションについて教えて欲しい。初めてで不安。ご教授ください。

ユニバに詳しい方、教えてください🙇‍♀️

17日に行く予定です。
ダイレクトインでチケット購入済です。

①公式で9時オープンだったら何時にオープンしそうですか?
②駐車場はユニバーサルシティウォークを狙うのがいいですか?
③スパイダーマンと任天堂は外したくないのですが、入ってまずはスパイダーマンに並んで、任天堂はアプリで整理券を取るのがいいですか?

子供が出来てからの初ユニバで分からないことだらけです💦
どうかご教授ください😭

コメント

はじめてのママリ

先日木曜の9時頃に行きましたがシティーウォーク行くまでの交差点(左に曲がるところ)から混んでて駐車場も満車で20分待ちました🤣

その時点でマリオはアプリで17:50以降しか空いてなかったです💦
スパイダーマンも70分待ちでした💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うわぁ‪(ᯅ̈ )
    やっぱりすごいですね💦
    早起き覚悟で頑張ってきます😅
    ありがとうございます✨️

    • 11月15日
きき

ユニバリアルで待ち時間とか詳しく見れますよ!
7時半オープンぐらいだと思います。
シティウォークは近いし狙い目ですが空いてるかは微妙ですよね💦 
とりあえずは早く行き並んですぐにマリオエリアに行ったほうがいいです。
フリー入場ならダッシュ、整理券ならすぐ取ってその時間までは違うところで時間つぶしたり。
マリオエリアはとにかく人気なのでずっと混みます🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    7:30でもシティウォーク微妙なんですか💦 違うところ狙った方がいいですかね💦
    マリオエリアにダッシュ頑張ってみます😅
    ありがとうございます✨️

    • 11月15日
3児ママ

他の方の回答を見てのアドバイスにはなりますが、車で行かれるならオープンが大体が7時30分なので始発くらいの時間に着くように行けば車も止めれるかなと思います。
あとは1時間くらい車で待機プラス朝ごはんしてから入場口に並びに行くといいのかな?と思います。
金曜日って意外に混むので思っているよりも入場はできるだけ早めにがいいとおもいます。

入場してすぐアプリを見てフリーなのか整理券なのかを確認しフリーなら先にマリオ、スパイダーマンの順が良いかとおもいます。
あとマリオエリアにあとでまた行きたくなるかも?であればフリーで入り整理券になった時に(アプリを要確認)取っておけば後からも入れます^ ^

スパイダーマン90分待ちの時に50分くらいで乗れたので待ち時間よりは少ない時間で乗れるかな?とは思います( ^ω^ )

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    早めに着いて車内で朝食いいですね✨️
    とりあえず先にマリオ目指して、更に整理券でまた入るのも挑戦してみます😆
    表示されてる待ち時間より少ないのは嬉しいです♡
    ありがとうございます✨️

    • 11月15日
ママリ

何時ごろまでパーク内にいらっしゃる予定ですか?

私なら、
朝イチマリオへダッシュ。

スパイダーマンは20時くらいからすきだし、21時近くですと20分程度で乗れると思います‼︎

シティーオークの駐車場はおすすめではありません。
埋まっていたら待っていればあく感じではないので、
確実なら2駅くらい離れたところですね。

9時公式なら7:45には開くと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    特に決めてはないのですが、子供が疲れてきたらって感じになりそうです💦
    せっかくだし、20時くらいまでいて、ラストにスパイダーマン乗って帰るのもいいですね!!✨️
    シティウォークおすすめじゃないんですか💦
    どこかに止めれるよう頑張ってみます🥲
    ありがとうございます✨️

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    マリオに入るだけが目的なら、
    整理券で全然オッケーだと思いますが、
    カートやヨッシーに乗りたいなら、朝イチで行かないと、
    とんでもないくらい並びますよ💦

    本当に…。

    シティーオーク、
    すごく近くていいのですが、
    確か、8時からしか止められませんし、
    6時ごろから長蛇の列です。

    我が家は目の前のホテルに泊まってますが、凄いねって毎回言ってます😭

    • 11月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね…😭
    聞くだけでゾッとしますけど、せっかくだし子供にカート乗せてあげたいです💦

    えっ💦
    シティウォーク8時からしか入れないんですね!!
    それで6時から長蛇…
    諦めます😇
    電車は乗りたくないんですが、ユニバーサルスタジオジャパンの駐車場は歩くのさえ我慢すればすぐ止めれるのですか??🥲

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    車で行ったことないので、
    ユニバの駐車場事情はわかりませんが、
    とにかく歩くって皆さん言ってますよね💦

    カート乗りたいなら朝イチですね!
    毎年10月にいきますが180分待ちでしたよ。
    さっさっ3時間🤪

    • 11月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ヤバいですねw
    駐車場から戦争が始まりそうです💦
    頑張って楽しんできます!!
    わかりやすくありがとうございました✨️

    • 11月15日
kかか

①だいたい1時間前にアーリーパークインが始まって15分後に一般入園が開始かな?と思います!

③インパしたらすぐにアプリでニンテンドーエリアの整理券をとってください😊
その後スパイダーマンに並ぶのがいいと思います✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!
    7時前に着いたらだいぶ待たないといけない感じですね💦
    アプリにチケット登録したので、インパしたらすぐにアプリ開いてみます✨️
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

マリオの待ち時間少なくさせるには朝イチマリオ行ったほうがまだスムーズに回れるかな思います💦

日によりますが
7時30分前後開園でマリオフリー入場は8時ごろに終了、そこから整理券案内開始して早くて午前中には整理券配布終了だと思います🙄
マリオフリー入場狙うには6時半ごろには着いてたほうがってかんじですかね🐾
フリー逃しても整理券とれば入れるので、フリー入れたらラッキーくらいに思えばいいですよ😆
整理券とるならアプリダウンロードしましょう🙆🏻‍♀️

スパイダーマンは閉園間際やパレードの時間とかぶってるとまだ待ち時間はマシかもしれないです⭐️
ユニバは表示してる分数より短い時間で乗れたりします

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マリオフリー狙いは6時半着ですか😳
    すごいですね💦
    ばっちりアプリはとったのですが、アプリでの整理券は8時以降じゃないと取れない感じですか?💦
    スパイダーマンは閉園間近狙ってみます!
    ありがとうございます✨️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マリオの整理券はフリー入場の案内が終了した時点の時間からなので、8時から取れたり8時20分から取れたり、その日の状況で違います。
    なのでみなさん朝イチでパークに入ったらマリオに向かいつつ、スマホでアプリみながら移動して、もし移動中に整理券配布に切り替わっていたら、フリー入場は諦めて整理券取る感じです⭐️
    その時、アプリでは『ただ今整理券なしでご利用できます』の表示から『整理券配布中』の画面になります。

    • 11月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます✨️
    行ったらすぐに試してみますね!
    お世話になり、感謝です🙏

    • 11月15日
き

自分のできる限り早めに行くのが良いです😂

11/2に行きました!
頑張って早く行こうといろいろ作戦練って
6時半駅着で行きました!
がもうすでに人がたくさんでした!
7時半前にオープン、
ダッシュで目的のハリドリまで行き、
並んでる間にニンテンドーの整理券取りました!

アリドリも朝一は30分くらいで乗れて
お昼には120分になってました!

なので朝一スパイダーマンに並びつつ、ニンテンドー整理券がスムーズじゃないかなぁと思います🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無事行ってきました😊
    めちゃくちゃ早起き頑張って、わりと前の方でオープン待ち出来ました✌️
    お陰様でしっかり楽しんで来ました✨️
    ありがとうございました!!

    • 11月18日
ママリ

先日6時30分着、7時30分開園でスパイダーマンまで普通に歩いて並んだら0分待ちでした。

掲示板には45分待ちと記載がありましたので覚悟して行きましたが、「なにこれ、列なんてないじゃない、、、」というラッキーな状態で、

そのあと隣のミニオンに並んで60分待ちと言われましたが、実質20分ぐらいで乗れました。

時間管理大丈夫なのかな?というぐらいのアバウトタイムでしたよ。

その後にアプリで整理券を取ってマリオワールドにはお昼には入れましたが、人が多すぎて楽しむというレベルではなかったです。

マリオワールドは閉園2時間前ぐらいから楽しむ方が満足度が高いです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無事、行ってきました😆
    お返事が遅くなってしまってすみません💦
    平日なのに激混みでしたが、いただいたご回答を頭に入れて挑んだので、楽しめました😊
    ありがとうございました!!

    • 11月18日