※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリのマットレスがピンクに変色。湿度が原因か悩んでおり、湿度計の購入を考えています。湿度計の利点やオススメを教えてほしいです。

ニトリのマットレスがピンクに変色してしまいました、、😭
上と下の端だけピンクに、、なんでだろう赤カビ、、?
カビだったら嫌なのでとりあえず新しいマットレスと、ニトリの除湿シートを買いました!
ジョイントマットを一面敷いている部屋に除湿シート、その上にマットレス、敷きパッドを敷いて寝る予定です💤

今迷っているのが、もし今回ピンクに変色したのが赤カビなら湿度が原因?と思っているのですが湿度計がなくよくわかりません🥲加湿器はまだ炊いておらず、たまに暖房は最近つけてます!
これからもっと寒くなり暖房や加湿器つけるとなってまたピンクに変色したら嫌だなあと思うので湿度計買うか迷っています、、

湿度計お持ちの方、持っていて良かった点やオススメあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

タニタの湿度計、おすすめです!快適かそうじゃないか一目でわかります!

ままり

楽天で900円くらいのこれを買いましたがいいですよ😊
気温も一緒に見れるので赤ちゃんと寝る寝室には必須アイテムとなりました✨
リビングにも温度計と湿度計一緒になった時計を置いてます🙆‍♀️