※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
妊娠・出産

36週5日、赤ちゃん2700g超え。先生からいつ産まれてもいいと言われたが、子宮口はまだ開いていない。37週前だが、歩いたりマッサージして様子を見ていいか。初産で怖い。他に陣痛が来るために何をしたか。

36週と5日の今日、、
赤ちゃんは2700gを超えました。
先生からももういつ産まれてもいいって
言われました、、、
子宮口とかはまだ全然開いてないです

37週迎えてないですが、、
たくさん歩いたり、、
乳首のマッサージとかやって
様子みていいんですよね、、

初産だから本当に怖いです😭

他に陣痛が来るために皆さん
何をやりましたか?

コメント

まむー

早く産まなきゃ行けない理由があるんですか…?
乳首マッサージは定期的にやっていましたが一日超過でした😅

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    早く産まなきゃ行けない理由はないです、、

    そうなんですね✩.*˚

    ゆっくり赤ちゃんのペースで待ってようと思います。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

何もしてません🤣✨
ダラダラしてます😂笑

でも、今日がっつり洗車して、吹上までしました!
乳首マッサージとかもしてないです💦

3人目ですが、1人目は何もせずに40週、2人目はウォーキング頑張ってましたが39週4日でした。

今回も子供の運動会が39週にあるので、40週までお腹にいて欲しいと思ってます☺️🌸

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね☆

    お子さんの運動会みたいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    もう少しお腹に居てくれたらいいですね♡

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40週なるだろうなって、勝手に余裕かましてます😆🌸
    これまでの2人が3000gだったので、今回もそれくらい育って出てくるのかな~って思ってます☺️✨
    陣痛くるの、怖いですが、早く会いたいなぁってワクワクしますね!
    一緒に出産頑張りましょう~、

    • 11月14日
✩sea✩

まだ3000g超えてないので、そこまで焦る必要はないかと思います💦
生まれたら小さかった、という場合を考えたら、まだ小さいと思います💦
私は1人目は推定体重より400g近く小さかったです💦

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    なるほど🤔♡

    確かに推定体重ですもんね、、
    ありがとうございます✨️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況なのでコメントさせていただきました😭
今日37w1dで検診で2700gくらいでした!
子宮口も全然で、、
先生から運動はしてますか?と言われて、出来る時にちょっとしてますと言ったら毎日どれくらいやるか決めてやった方がいいですと言われて少し落ち込みました😅
乳首マッサージも少し前から何となーくしてるくらいで笑
同じく初産で怖いですがお互い頑張りましょう!😭

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    同じ方がいて、、
    心強いです😭♡

    運動もどれくらいしたらいいかわたしも本当に未知すぎて、、わからないです😭

    お互い頑張りましょうね💕

    • 11月13日
ぱな

もうすぐ会えますね👶🏻🫶🏻

私は危機感がなくて、予定日の1週間前から焦ってスクワットや、ジンクス試してました😂
結果、予定日無事超過しました😂
ですが、心構えができていたので、結果的に良かったです!🙆🏻‍♀️

とーささんのペースで、赤ちゃんのペースでいいと思いますよ🫶🏻

安産でありますように🙏🏻🌟

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    もうすぐです♡
    わくわく、、どきどきです😭♡
    わたしもまいぺーすに色々試していけたらと思います💕

    ありがとうございます😭♥️
    少しでも、、安産だといいです˶˙ᵕ˙ )ノ゙

    • 11月14日
さっちゃん

予定日ちかそうですね😊
私も36週の検診で2800gでした!
先生にはいつ産まれてもいいよー!どんどん動いてねって言われました!!

このまま予定日まで順調に増えたらだいぶ大きくなるなーって思ってます😆

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そうなんですね💕
    近い方、、心強いです♥️
    私も動くこと、、頑張ります︎👍🏻 ̖́-

    お互い元気な赤ちゃんが
    産まれますように🌈✨️

    • 11月14日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    私もです!!😍
    動いてねって言われつつ座ってテレビ見てます笑笑

    頑張りましょ😊

    • 11月14日
  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    ゆっくりする時間も
    大切ですよね◌ ͙❁˚

    頑張りましょうね♡

    • 11月14日