※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

養育費の減額調停で申し立てられた側が弁護士つける理由ってなんですか?

養育費の減額調停で申し立てられた側が弁護士つける理由ってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも減額にならないようにじゃないですかね?

• みい

みい

そおなんですね😓

• 11月13日

少しでも減額を抑える為ですね。
法外というか大幅に減らされたりしない為
もしくはそれなりの理由があるなら
減額自体をしない方向にする為です。

• みい

みい

再婚が早いのが納得できないって理由で養育費が下がらないってことあるんでしょうか?
    連れ子を養子縁組してます

• 11月13日

退会ユーザー

すみません下に回答してしまいました💦

• 11月13日

養子縁組してるなら減額対象ですので少なからず減額されるはずです。なので納得できるかどうかとは別問題ですね。

• みい

みい

わたしもそおおもったのですが相手側が2人×6万をどうしても譲らなくて裁判官も再婚が早いのがひっかかるって言われて。
    そんなこと言われても不倫なんてしてないし。
    なぜ減額できないのか全く理解ができないんです。でもいま妊娠してて出産したら確実に下がるからって裁判官に言われたんですがいまとなにが違うのかわからないです。

• 11月13日

退会ユーザー

再婚の件については法的に問題なければ大丈夫だとは思います。実際いつから付き合い始めたとかも、もし証拠あるなら出した方が楽かもですね。

妊娠中の方に言う言葉ではないかも知れませんが、妊娠中って何があるかわからないので、きちんと生まれてきて確実に家族が増えた事で下がる仕組みだったはずです。

• 11月13日
  • みい

みい

今回が2回目で1回目の調停の終わりらへんで籍いれたんですが。
    ほんとは結婚することわかってたんじゃないの?って言われました。
    本当はそんな早く入れる予定ではなかったんですがわたしの親が同棲するなら籍入れろと言われいれました。
    その理由も話してるのに。
    それと養育費の何が関係してるのかわからないんです。

• 11月13日