※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

28週で逆子治る可能性高いです。頭を下に寝てねと言われましたが、よく動くのは手足かも。子宮が狭いので頭の位置がわかりにくいです。

計画無痛分娩の予定なので絶対に逆子を治したいです!
まだ28週だと治る確率の方が高いよと言われたのですが、できることはしておきたいなと思っています。赤ちゃんがよく動く方が頭だからそっちを下にして寝てね。と言われました。あとから考えてみると、よく動くのって手足ではないのかな?と思います。頭ってそんなによく動くものなのでしょうか、私は軽い双郭子宮なので普通の方より子宮が狭く動きづらいとは思うのですが、よく動く方がいまいちわかりません。触って頭の位置がわかるものでしょうか。毎日気にして触っていますが全然わかりません(泣

コメント

くま🔰

私は最終、36wにやっと逆子治りました🤣
20後半から36wまではクルクル回ってました😅
逆子体操意味ないと聞きますが一応やったのと、こっち向きで寝てねって言われた通りにしました!
ちなみに逆子に効くお灸もあるみたいです!
早ければ早いほど効果ありだそうです👏🏻

ママリ

私も先週逆子が治りました!やった事としては逆子体操をして、その後30分間は左(人による)を下にして寝ること、張りどめを飲むことぐらいです!
2週間足らずで治ったのでまだまだ治る可能性高いと思います✨