※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の防災リュックに子供服や下着を入れて準備するか、いざというときに家から出すか悩んでいます。

子供用の防災リュックの準備をしているのですが、
子供服や下着類は余分に買ってリュックに入れて準備していますか?
それともいざというときに家のタンスから出しますか?(それだともしものとき、命の危険もありますよね…)

コメント

くま

最悪子供を担がなければいけないことを想定して、なるべく重くしたくないので衣類や下着類は入れてないです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    着替えなしで最低限のものを入れているということですね😃!
    荷物多いと重くなりますからね。

• 11月12日
ゆか

余分に買って…というかリュックには2着程入れてました。
たまに交換したり。

子供のものは子供が背負えるリュックに入れてます。
いざというときに出すのは難しそうですよね💦いざというときは、貴重品のみかなと💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    あまり着ない服を入れてましたか?
    交換は意識していないと忘れそうです(^^;)
    子供用のも大人リュックにつめてしまいました。
    子供もいざ抱っこしなくちゃいけないときがありそうなので(・・;)

• 11月12日
  • ゆか

ゆか

まさにあまり着ない服です!😂もうシンプルな服は着ないので😭あとお下がりとか😁
    私も交換忘れがちなので衣替えのときにするようにしてます💦サイズアウトもですが、夏なのに冬服ばかり入ってても使えないですし…😭

別に大人と子供分けないといけないわけじゃないと思いますよ✨
    うちは娘が自分の荷物は背負いたい派(おとなの真似で)なのと、娘が背負ってくれると楽なので😅
    リュック背負った娘を抱っこすることもいまだにあります🤣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど😊
    ありがとうございます。
    衣替えと同時に防災リュックも変えるように意識してみます🎵
    ありがとうございます🎶😊

• 11月13日