※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
家族・旦那

旦那とのセックスに不満があり、あなたとしてもたのしくないなど我慢出…

旦那とのセックスに不満があり、あなたとしてもたのしくないなど我慢出来ずグチグチ言ってしまいました。
ショックだと言っていましたが、不満は伝えたかったし。。皆さんはそおゆー不満どう伝えますか?伝えませんか?

コメント

もこもこ

伝えます。そして気まずくなります。笑
男の人はショックですよねきっと(>_<)

pepe

遠回しに伝えますね。ズバズバ言ってしまうと自信なくしてできなくなりそうですし。逆に言われたらめっちゃ傷付きません?私自信なくしてやる気なくしますね😓

妃★

伝え方は重要かもしれませんね。
伝え方を間違うと、離婚の危機になり得る重大な話題ですね。(主にセックスは夫婦内でのみOKなわけですから、それが破綻してるとなると、離婚理由になりえますね。)
不満を伝えるのは悪いことではありませんが、ぐちぐち言った、、、というのは男性の自尊心を傷つけ、自殺の危機、または離婚の危機に直面しているかもしれませんね。もちろんそれも覚悟でグチグチ伝えたのでしょうけども。
伝えるとしても相手を思いやり、未来のある伝え方を本気で考えてから伝えます。
とても繊細な内容ですので。

パスパレ

不満は伝えてないです。取り返しのつかない溝になりそうで…。私も言われたらショックですし💧
代わりに「こうされるのが好きだなー」などすごーく小出しにして伝えています😅

まりな

なんでも言う仲ではあるものの、万が一仲良しのことで不満があっても私は言わないと思います。逆に自分が言われたらかなり根に持つので。笑
次の仲良しの時に思い出しちゃったら可哀想かなって。
具体的にこうして欲しいってのがあったら、最中にこうしてみてーって誘導しながら要求してみます!笑

かもめ

私は不満というか、もっとこうした方が気持ちいんだよね。とか子の方が盛り上がりそうじゃない?とか、そういった感じで伝えます😊

ぴこたん

ぐちぐち言うと男の人は自信なくしちゃうかと思います💦

ペロ助

こういうのが好きとか遠回しに言ってたら、注文が多いとか私の体が難しい体質なんだと言われました😅
ある程度はっきり言わないと伝わらないのかな、とも思いますが悩むところですよね🤔
心のなかでは下手くそ!!っていつも思ってます笑

ほよほよたん

遠まわしに遠まわしに伝えてみようとしても
ちっとも伝わりません(´・_・`)(笑)
それさえ勇気を出してるのに!

次のときにすこし改善されてもその次また元通り(笑)
ズバッと言うと傷ついて出来なくなるのも困るし…
やっかいですよね(´Д` )

まぁうちは、産前産後2年レスですが。www

生々しい回答になるかもですが、スミマセン😅💦

伝えると言うか、行為の最中に『こうの方が気持ちいい』とか『それは痛いかも』とか言うようにしてます。

自分がもし言われる側だったら、行為に対してグチグチ言われたらショックで誘いにくくなる気がします💦

ひろ

そこまでハッキリ言うなら、最中にハッキリ何をどうしてほしいか言った方が良かったかも。

私は、「そこじゃない!ちょい右」とか、「もっと激しくして」とか「道具これがほしい」とか、「このホテルでこんなプレイしたい」とかハッキリ言ってました。

出産してからは全てが面倒ですが( ̄▽ ̄;)

ゆっこ

絶対言いません
男として自信無くすでしょうし
SEXしてくれなくなるだろうし
浮気に走る原因になるので(笑)
楽しくないのであれば、あずきさんがリードしてみては?新しい方法を考えてみるとか。

涼ママ♡

さすがにグチグチは旦那さんも辛いとおもいます。
うちもマンネリ化やら自分だけ…やらで不満で…なのでしてる時にたまーに優しくいいます。

• 涼ママ♡

涼ママ♡

でもやっぱレスなるほうが嫌なので言わないようにしてます。

• 3月1日
さくらもち☆

もっとこんな感じにして?とかここ触ってとか色々要望言いながら二人でいい行為にしていくものたと思います。他人ですから相手の気持ちや想いなんて言われなきゃわからないですし、ただ不満では相手は傷つくだけですよ(・_・;) レスになりたくなければ自分から誘ってこうしてもらえればいいと思う!と手探りでやってもらいましょ?慣れてくれば二人の時間になりますよ🎵

choco

ぐちぐち…っていうのが
まずかったんではないかと。
言い方の問題では?
私は言いますが
もっとこうしてくれた方が…とか
そういう伝え方をしています(_ _)

なーさんmama

(気持ちいい)(痛い)とかはなるべくいうようにしてます。
妊娠出産して痛いことが多かったので旦那も聞いてくれますが、自分から最初からいえば最後まで優しくしてくれたりします。
たまーに冗談では言いますが、本気でぐちぐちとは言いません😢
最中に自分の気持ちを素直に言ってみたらどーですか⁇恥ずかしい気持ちはあると思いますが😅

◎クレア

伝えません(;´ー`)ノ
伝えるとしても伝え方は考えます😅
内容が分からないので、どう伝えるかは分かりません。

ズバッとは言えないですね…
うちの旦那なんかはオープンなんで
むしろ言って言ってタイプですが😓
こういうのが嫌とかって言うよりは
こうしてほしいな♪とかこうされるといい♪とかって言った方が男性側も受け入れやすいのかなって思います😘

Toto

不満言い合っても楽しくなれない気がするのでまず不満として口に出さないですね(・_・;
セックスってお互いの気持ちが大事だと思うので、こうしてほしいな、こういうことに興味があるんだ試してみたいと提案したり、旦那さんはどうしたいか考えてみる、のがいいのではないかと思いますよ。

私は伝えます。あっちも言ってくるし💦でもデリケートな問題なので不満として伝えるなら言い方が考えもんですよね💦そんな私は旦那に下手くそと言ってますが(笑)始まって5〜10分で終わるので早すぎって言っちゃいます(><)子どもが起きないうちに!となってすごい雑ですし…ここ、こうしてって最中にお願いしてます😂

私は最中に気持ちいい事をされたら「めっちゃ気持ちいい反応」をします!

そうすると、旦那も嬉しいのかそればっかしてくれるようになります(^^)

元々体格差もあり力が強いので、何をするにも力が強くて痛い事があり、それだけは言いました。優しい方が気持ちいいしグリグリされると痛いよーと。

それ以外の細かい所は全部反応でお知らせ?します。気持ちよくない所や気持ちよくないやり方で責められてるときは静かにします。笑

直接言うより盛り上がるし、いいかなーと思いますよ\( ö )/

マイナスな面は言わず、
プラスの面を褒めるようにしています😄
そうすることで
夫も嬉しいのか、
『こうするといいのか!』
と思えたみたいで、
今ではプラスの面が増えていって
マイナスな面は無くなりました✨