※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

骨折している子を公園に連れて行くのは虐待だと思いますか?骨折した子どもを公園に連れて行ったら他の人に注意されました。自分が間違っているのか分からなくなりました。

骨折してる子を公園に連れて行って遊ばすのって
虐待だと思いますか?

今日朝から子どもたちと公園に行ったんですが
お孫さん連れたおばさん集団に公園は元気な子が
遊ぶ所で骨折してる人が遊ぶ所じゃない。
骨折してるなら家で大人しくさせとくべき。
子どもの事なにも考えてない。
うちの孫にも悪影響だから帰って!と言われ
すみませんと謝ったら骨折してる子を公園に
連れてくるのは虐待そのものよ!と言われました。

結局遠くの誰も居ない公園に行ったんですが
そんなにダメな事なんですかね?

確かにリスクはあると思いますが
安全に気をつければいいと思うんですが
私がおかしいですかね?💦

骨折してから初めて公園に行ったので
何が正解か分からなくなりました😭

娘は右手を骨折してます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待ではないと思いますが私なら骨折してる時に公園には連れて行かないかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 11月11日
3-613&7-113

虐待とは思わないですし、悪影響与えるとも思わないです☺️ただ、賑わってる時間帯は避けるかな?と思いました(他の子とぶつかったりしたら恐いのと、折れた部分を庇っての動作になるので動きが緩慢となり周りの子から急かされて焦って転倒とか恐いので)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った時間は朝9時過ぎで人が来だしたら帰る予定でした💦
    田舎なので人も居なく私とそのおばさんたちだけでした💦

• 11月11日
さとぽよ。

わたしの感覚なら、悪化したらイヤなので公園には行かないです。

誰も居なければトラブルにもならないのでいいと思いますがもし誰か来たら、もしぶつかったりしたら危険なので公園変えるか帰宅します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので私たち家族とおばさんたちしか居らず時間も9時過ぎだったのでほんとガランガランでした💦

• 11月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

けど、旗から見たらおばさんたちの意見の方が多いかもしれないです。
    公園じゃなくてお散歩くらいなら言われないと思います😊

• 11月11日
みかん

虐待とまでは思いませんが骨折してても遊べるんでしょうか⁇
公園だと他の子がぶつかってきたりする可能性もありますし、おうちでゆっくりのほうがいいのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂場や滑り台、お散歩、落ち葉やどんぐり拾いなど出来ます🍂

• 11月11日
ママリん

虐待にはならないと思いますが遊びに夢中でつい手を使いがちなので私は公園には行かないかなー…
とは思いつつ、下のお子様も一緒だとそりゃ連れていきますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も一緒で息子が多動症あり家におる方が危なかったので連れていきました💦
    が、皆様のコメントみて家で大人しくさせとくべきだったな!と反省しました💦

• 11月11日
  • ママリん

ママリん

怪我をしているとはいえ、下の子のことも考えないといけないので難しいですよね…
    でも家にいて危ないのであれば危険回避のため公園にいくのはありですよ
    もちろん遊べないから行動次第にもよりますが…
    どうしても 仕方なくってことはありますからね🤣

• 11月11日
もっちー

骨折してる時に公園は行かせません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ほっとけ!ですね〜。
そんな人に謝らなくていいのに、、。
虐待じゃないと思います。
うちは鎖骨の骨折経験者ですが初めの1週間は痛がってもそれ以降普通に元気ですしね。本人が行きたがっていたら行っていたと思います。公園は遊具で遊ぶだけじゃなくてどんぐり拾ったりお散歩したりなどいろいろできますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!めっちゃ元気だし息子が多動症なので家に居る方が危なくて💦
    本人は公園行きたくて大泣きしたので連れて行きました😭
    公園は骨折してても出来ることありますよね😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は医者からも「子供は安静に過ごすことなんて無理だからいつも通りで大丈夫です。」と言われました😆!なので本当なんの問題もないですよ。嫌味な人に出会って運が悪かったと思います🥺

• 11月11日
A☻໌C mama

正直に言わせてもらえば、骨折している子は公園で遊ばせるものではないと思います。悪化の危険性ありますよね?他の子とぶつかる可能性もありますし、遊びに夢中になっていると骨折している部分を動かしてしまうと思います。そうすると余計に治りが遅くなりますよね⋯。
おばさま方の物言いは良くなかったと思います(虐待は言い過ぎ)が、子どものためには安静にさせておくべきというのは一般論ではあるな、と思います🤔
人が全然いない公園か、お庭で遊ばせる程度が良いかと😉

はじめてのママリ🔰

骨折って治るまで時間かかりますし、その間家から全く出さないほうがよっぽど厳しいと思います。
行かせない意見が多くて少し驚きました。
人がいないときに本人の体調に合わせて散歩的なことをしてなんの問題になるのかわかりません。

i ch

虐待ではないし悪い事でもないと思います。公園は公共の場でケガ人が来てはいけないなんて決まりありません。

ただ子供が集まる場所はどんな事故があるか解らないので、他の集団がいる場合は避けた方が良いかなと思います。
他の子とぶつかってケガが悪化したり、相手に迷惑かけてしまうので。
逆の立場でも子供が遊んでいる近くでケガ人がいると気が気じゃないです💦

そのおばさん集団の言い方は酷いし読んでて気分悪いですが、色んな人がいるのでケガが治るまでは人気のない時間帯や場所が良いかもしれませんね!
お大事にしてください。

miu

こどもの骨折はリハビリになるから普通に遊ばすのがいいですょ🙆

年少のとき右肘骨折 全治1か月
年中のとき右指ひびか骨折 全治1週間
を兄がしたことありますw

理想論わざわざ伝えてくる人に絡まれて最悪ですね💔

さまちゃ

他の子たちが走り回ってるところで遊んだり、滑り台やブランコで遊ばせるわけじゃないですよね?
そんなこと言われる筋合いないと思いますね!
本人が公園に行きたいー!と言って大変だったのかなーとか私なら思います😙

骨折してても出来ることをして遊ぶのは当たり前のことじゃないかと思いますよ♪♪

min

手の骨折なら家に閉じこもると足や体力も鈍るし、日光に当てるのも大切ですよね!
散歩がてら気分転換に公園を散策するのは別に自由(親の責任)なので他人に文句言われる筋合いは無いと思いますよ。
下のお子さんもいてお休みの日にどこ行こうと勝手じゃないですか?
お年寄りって本当何でも口出ししてくる生き物だなと私もよく感じます。
昔と違うんだし事情など色々あるんだから簡単に口出しして欲しくないですよね。

はじめてのママリ🔰

うちの子(小一女)も9月に骨折して手術しました。左腕です。
利き手側ではないので
ギプスもしてたのでダメと言っていましたが
やっぱり遊びたくてしょうがなくて
行かせてました!
遊具はダメだよ!と言ってあったので
公園で友達と話していましたよ!
やっぱり子供ですから
じっとは出来ないですよね😵‍💫
安全に気をつけていれば
私は大丈夫だとおもいます☺️