※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収650万円で子供3人だと養育費は14万4千円。高いかどうかは関係なく、高卒などの学歴は影響する可能性ありますか?

養育費についてなのですが!年収650万円で子供3人だと査定表では14万4千円くらいで出てくるのですがこれは高いんでしょうか?旦那に高めと言われました。高卒だとかの関係があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒とか関係ないです収入に応じてなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目安上限が14なので
    14だと高く感じる人もいると思います10〜14くらいですね。

• 11月11日
♡♡

払う側が650万、貰う側が0円ならばそれくらいになると思いますよー!
ただ貰う側の年収が0円計算はまずないので(離婚してからずっと無職ではないので)、想定年収として200-250万くらいで計算されるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

実際そこまで払ってる人は少ないでしょうね。私が年収そのくらいありますが、自分の生活以外に15万近く払うってかなりきつい出費なので😵

ママリ

うちは離婚予定で、
うちの旦那も年収そのくらいで私の年収100万くらいです。
ちなみにうちは子供が1人で3歳ですが、弁護士の相談によると7〜8万と言われました。
調停では8万希望と言うつもりです。
なのでお子さん3人だとその金額を言われてもしょうがないと思います。
旦那も高卒でもう30代いってますが、高卒関係ないです💦 きっちり支払わせるために調停を起こした方がといいと思います。😣

はじめてのママリ🔰

個人的には、養育費を釣り上げるよりも離婚時に多めにもらって養育費は抑えたほうがトータルで多くもらえる可能性が高いですよ。結局、差し押さえ等はできますが相手が再婚して子どもができたり仕事変えたりフリーランスになったりしたら減額されたりもらえなくなったりする可能性も高いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金などがあるので慰謝料は貰えないんです。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料じゃなく、養育費の支払い方の話でした。年収650万あるのにローンや奨学金以外の借金があるということですか?

• 11月14日