※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が70の服を着ている。夏服の80か90を迷っている。夏に近づくとなくなるかもしれない。アドバイスをお願いします。7月中旬に1歳になる予定です。

現在生後7ヶ月の娘がいて、服のサイズで悩んでいますヽ(;▽;)ノ

今、70の服がぴったりなんですけど、
ネットで夏服の可愛いワンピースを
見つけて80を買うか90を買うか迷
っていますヽ(;▽;)ノ

もっと夏に近づいたら買えよって話
なんですけど、その頃にはなくなる
と思うのでいま買いたいのでどなた
かアドバイスくださいませヽ(;▽;)ノ

ちなみに7月の中旬で一歳になります!

コメント

deleted user

うちの双子が今80cmがピッタリです😊
お姉ちゃんの90cmを着せてみたら、結構ブカブカな感じですよー!
90cmだったら次の年まできれるかもしれませんが、今年着るとなると少し大きいかもしれません。

m310

うちの子も今80ですが、春夏はそのまま80予定ですww
冬はもしかしたら90いくかもですが😂😂
80で良いんじゃないですかー?♡女の子だし男の子ほどそんなに急成長しない気がします🤔
ブカブカすぎてもだらしなく見えて見栄え悪いですしね、、なんさ動きづらくて子どもがかわいそうなのでぴったりめかちょっと大きいくらいが良いかと✨
私はアウターとかは大きめですがインナーはワンシーズン持てば良いくらいの感覚でいます!

  • m310

    m310

    グッドアンサーありがとうございます♡♡
    なかなかsize感わからなくて困りますよね(´・ε・̥ˋ๑)
    お高いブランド物ならば長い目を見て長く着せれるように大きめ買うかもですが、、、
    急成長しすぎないこと願いましょう♡♡笑

    • 3月2日
  • そらうた

    そらうた

    月齢も一緒で、ものすごく参考になったのでグッドアンサーにさせていただきました🤗❤️
    ほんとにサイズ感わからないですヽ(;▽;)
    産まれてから、どんどんぷくぷくでかくなってきたのでこれからが全く想像つかないですヽ(;▽;)
    ほんとに急激に大きくならないことを願いますヽ(;▽;)❤️(笑)

    • 3月2日
s

わたしならできるだけピッタリで着せたいので80かな〜と思います!

maman♡

80がいいと思います♡
息子が今でも80でぴったりです!
歩くようになり痩せていったので😂
生後8ヶ月頃からずっと80着てますよ☺️

💐💐💐

80かなぁと思います。
今娘が一歳ですが80の七分丈の長袖が少し短めで、物によって袖を折る感じです。
90は大きすぎて着れません😅

deleted user

お友達のお子さんは2歳でも80着てたので、いま買うとしても80買ってます\(^ω^)/

お餅☺︎

今80着てます(o^^o)

ぶるぞん

ぴったりのでいいと思います😊
今からは急成長もしなくなりますし、大きめの買っても次の年きれるかどうかわかりませんし💦

南風

今生後8か月もうすぐ9か月になる息子がいます。
今80着ているのですが袖と裾を折っています。😅
90のズボンをはかせると胸の辺りまで上がってしまうのでまだ着せるのは早いかな~と思っているのですがもし買うとしたら90を買います。(セールだと冬物)をですが・・・( ・∇・)

もなひめ

今80着てますが袖や裾を折ってます。
70でも入るのですが、長く着せようと思って買うのは90です(^o^)

kai

同じ誕生日です(о´∀`о)💕

今、8500gで80着せてます😃袖は折り返してるので、春夏は80でイケるかなぁと思ってます☺
ワンピースとのことですが、半袖ですか?そしたら、袖が短くなったりの心配もないでしょうし、80で大丈夫だと思います🎵

そらうた

皆さん、アドバイスありがとうございました❤️80を買うことに決めました(^ν^)❤️