※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

佐世保市の紙おむつのゴミの出し方について透明または半透明ののゴミ袋…

佐世保市の紙おむつのゴミの出し方について
透明または半透明ののゴミ袋に入れて紙おむつと書いて出すとなってますが、袋に直接紙おむつと書いて出せばいいですか?
ゴミ袋は2重にした方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

ゴミ袋にオムツと書かなくても、持っていってくれます。
ゴミ袋も二重にはしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    百均で売ってるピンクのオムツ袋に入れてゴミ袋で捨てるのはおむつってわからないから持っていってくれないですよね?

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私はウンチだけピンクの匂わない袋に入れてて、おしっこのオムツだけそのままなので、わかるのかな?

心配なら袋におむつと書くといいですよ☺️最初の頃は書いてました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクの袋に入れても持っていってくれましたか?
    今回、出したんですけどゴミが残ってて😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

我が家は全部のオムツをピンクの袋には入れていないので、オムツとわかるのかなと。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!すみません!
    ありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 11月9日

地元ですが、帰省した時はデカデカと“オムツ”って書いてました😂
ゴミ箱は1枚で、小さいポリ袋に入れたオムツを捨ててました。小さい方は白い中身の見えない袋でしたが残されたことはないですー🤔

ママリ

二重にせずゴミ袋に直接紙おむつと書いてます🙆‍♀️
そして一度ゴミ袋について市役所?に問い合わせした事がありますがお買い物袋でも可との事で、不要なお買い物袋などに書いて出したりしてますよ〜🌟