※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りの基準は何秒?9〜10ヶ月の赤ちゃんがまだお座りできない場合、個人差があるので焦らないでください。

おすわりについて

大人が支えず何秒くらい体勢を保持できたらおすわりが出来たと見なすのでしょうか?

自分から座ることはなく、後ろから支えて座って絵本を読んだりはしています。
ただ、すぐ後ろに倒れてきてしまい、まだお座り出来てないよなぁと思いまして…
現在9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になるので個人差があると分かってはいるものの少し焦ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも修正10ヶ月なんですが同じ状況です💦
お座りよりつかまり立ちをしようとしててなかなか座らないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    うちも最近つかまり立ちをしたがってる感じがして、そういうパターンもあるのか!?と😅
    その子の個性と思うようにしていますが、内心では焦りが出てきてしまいますよね。
    共感してくださる方がいて心強いです😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

気づいたら一人でお座りをしてる。。というのがお座りできた!って事だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    早くその姿が見てみたいです😊

• 11月9日
mizu

気付いたら座ってた、となればおすわり習得だと思います☺️

ちなみにうちの子は10ヶ月過ぎてからでしたよ!
つかまり立ちのほうが早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら座っているのがおすわり出来たってことなんですね。
    お子様10ヶ月超えてから習得したとの経験談が聞けてホッとしました☺️
    ありがとうございます。

• 11月10日