※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🔰
妊娠・出産

自然陣痛待ちの無痛分娩は、成城木下病院では5cmで麻酔可能。荻窪の衛生病院は計画無痛分娩で痛みを感じない。どちらにするか悩んでいます。

自然陣痛を待ってからの無痛分娩はどのくらい痛みを感じるものでしょうか?
今検討している成城木下病院では子宮口5cmくらいで麻酔を入れてもらえるようです。
計画無痛分娩でほぼ痛みを感じないという荻窪の衛生病院にするか悩んでいます。

コメント

ママリ

私が出産した病院は4センチから麻酔の所でしたが、痛みとしてはお腹を下してトイレに駆け込むくらいの痛さでした😅痛くて泣き叫ぶまではいかないので、1人待機室でひたすら呼吸法で痛みを紛らわしてました💦ただ、2人目だったので進みが早くて耐えられたのはあります。
初産の時は普通分娩で、何も分かってなかったので3センチくらいでもパニックでした😂個人的には7センチから全開までが1番痛くて本当に我を失う感じで泣き叫んでました💦

初産で計画無痛だと陣痛が長引いたという知り合いが多いので、ある程度子宮口開いてからの方が進みは早いと思います🤔でもほぼ痛みないというのも気になりますね🤣

ママリ

成城木下で出産しました!
私の時は子宮口3センチで麻酔入れてもらえるって話でしたが、なかなか開かず、激痛に耐えている間にいきなり7センチまで開きようやく麻酔となりました…
どれくらいの痛みか、表現は難しいですが、とにかくめっっちゃくちゃ痛いです。
ただ、麻酔が効いてからは全然痛くなかったです!

陣痛の痛みを経験しつつ、産む時には痛みが無く、誕生の瞬間を迎えることができたので、自然陣痛の無痛分娩をしている木下で産んで良かったですよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしも無痛しましたが私のとこは、4-5センチすぎたら麻酔してくれるとこでした。
陣痛きてる間はうずくまるぐらいの痛みでした。わたしは陣痛で寝れなかったのが麻酔開始してからは寝れたのでよかったかなーと思っています。