※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
その他の疑問

メルカリで発送したものが届かない出品者側です。発送方法未定で出品し…

メルカリで発送したものが届かない

出品者側です。
発送方法未定で出品し、普通郵便で11/2に郵便局から発送したものがまだ届かないと昨日購入者から連絡がありました。お互いに関東です。

最寄りの郵便局に問い合わせてみたら、祝土日を挟んでいるので、今週中には遅くとも届くと思うとの返答でしたので、金曜日中に届かなければ土曜日に返金対応するつもりなのですが、、

この対応で良いと思いますか?
もしくはメルカリに問い合わせなども出来るのでしょうか?
もともと発送方法未定の設定だったので、どこまでするべきなのか悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと送っているなら返金なんてしなくていいのでは?💦
もちろん、普通郵便だと送った証拠なんて難しいですが、それを狙って届いてないとか言う輩もいますからね。

普通郵便でも、言えば調査してもらえます。
いつ、どこの郵便局から発送したか本局に話して届いていない事を調査してもらってください。
調査してもらってるいる事を取引メッセージするといいです。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね😥
    実は相手先の郵便局では、迷子になっている郵便物はないと今日言われました。
    明日発送した郵便局に連絡してみる予定ですが、ここでもないと言われた場合はどう対応するべきなのでしょうか、、

ちなみに、ことあるごとに連絡しているので、上記の内容も伝えてあります。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数年前に定形外で送ったものが届かないトラブルありました。
    同じように調査してもらって、解決しないままでした。
    どこの郵便局からどんな形状で包装で送ったかを郵便局と購入者に伝えたような…

その時は私は売上金あり
    相手は返金かなんかで取引終了しました。
    今は運営がどういう対応するかわかりませんが、やり取りみて良いように判断してくれると思いますよ👍

• 11月10日
  • しまじろう

しまじろう

同じような経験をされていたなんてとても参考になるコメントありがたいです!

最終的に売上金あり、相手も返金になったのですね!
    良かったですね🥲✨

昨夜メルカリに問い合わせましたが、定型文のような返答で、配達業者に確認してくださいのような内容の返信でガッカリしました😅

先程発送した郵便局に調査依頼をしましたが、返答まで1週間かかるそうです〜

1週間待って、ありませんでしたの返答で、メルカリがいい対応してくれなかったら結局返金なんですかね😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいかかりました!最終的にかなり時間かかった記憶です。600円くらいのために🤣

とにかく発送したぞ!調査も入れてるぞっていうアピールを取引メッセージでしてください👍

時間かかるけど、損になるような感じにはならないと思いますので!

• 11月10日
  • しまじろう

しまじろう

600円!私なんて450円です!!笑
    値段に関わらずやってしまう感じですね😂

しかしながら、本日我が家にお品物が帰ってきました😱
    マンションの所を書き忘れてしまっていました、、
    どうりで届かないはずです💦

結局キャンセルになりました!お騒がせ致しました!
    もう追跡無しでの発送はちょっと不安になりそうです😂

• 11月10日
  • しまじろう

しまじろう

丁寧にコメント下さり、本当に心強かったです!
    ありがとうございました😊💓

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ…それはやっちまいましたね…💦
    何はともあれ解決して良かったですね🥲
    私も安心しました!

• 11月10日