※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形についての悩みと寝相に関する相談です。斜頭や寝姿勢について心配しており、改善方法を模索中です。特に右向き癖や寝相の悪さに困っています。他に効果的な方法があるか相談したいようです。

頭の形について。
向き癖がついてしまい、直して右を向いてしまいます。
なので右側が平でらで左側が出っ張っているような…?
調べると斜頭とでてきて心配です🥲
拳吸いするのも右手なのでそのせいもあるのかな?と思っていました🥺
体の下にタオルを入れて斜めにして左を向くように寝かせてもいます。
そのようにしていたら昨日は拳吸いをあまりしなくてそれはそれで良くないのかなと思ったり😭
寝る時はケラッタの大きめの枕を使っているのですが起きる頃には寝相が悪くまくらから頭は外れています。
2ヶ月なのにこんなに寝相が悪いのかと驚いてもいます🥺笑
そして、エスメラルダがいいと聞いたのでそれはポチって届くのを待っています…
あとはターミータイム?を取るのがいいと見たのでうつぶせ寝や縦抱きにする時間を増やしていますが…
他に何かいい方法はありますでしょうか😭
それとも私の気にしすぎでしょうか…

コメント

ママリママ

私のとこは4ヶ月まで絶壁が治る気配がなくてヘルメット治療したら後頭部が出てきて、丸い頭になりました。

市販の枕で対応はしてましたが、うつぶせ遊びしようが寝相が1番長い時間なので、寝てる時に頭の形に影響しないようにするしか方法がない気がします。

足掻くとしたら…

・向きぐせが取れるように首や肩、肩甲骨をマッサージ※ベビーマッサージと、大人のリラクゼーションを足して2で割った感じのやつ
・顔や頭皮を超優しくマッサージしてみる※顔は表情筋のマッサージで表情豊かになるのと、頭皮は首の凝りが取れたりするので頭の骨に気をつけてやれば気持ち良いかと

私も頭の形を気にしすぎ?と思ってましたが、仰向けにしか寝ないのもあって結局、市販の枕でどうしようもなかったのです…。
頭の形も劇的に変わったと思うのは生後6ヶ月くらいだったので、ヘルメットがなかったらどうなってたか分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヘルメット治療が1番ですよね…
    ありがとうございます😭

• 11月7日