※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タブレット学習について、スマイルゼミとチャレンジタッチについて教えてほしいです。兄弟がいたら、どちらも受講しているのか、1台ずつあるのか知りたいです。兼用は可能かどうかも知りたいです。

タブレット学習について

スマイルゼミやチャレンジタッチについて教えて欲しいのですが、きょうだいがいたらどちらも受講されてますか??
そうなると、各自1台ずつあるのでしょうか??

調べたら、学習内容が変わるので、きょうだいで使わない方がいいと書いてありますが、実際兼用はできない感じでしょうか??(喧嘩するなどを除いて)

まだまだ検討段階なので、いろいろ教えてもらえたらうれしいです^^よろしくお願いします!

コメント

ぽん

今上の子がスマイルゼミ使ってます
双子なら兼用はできると思いますが学年が違うと兼用はできないです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    なるほど!学年が違うとやはり無理なのですね!参考になります😌

• 11月7日
ママリ

スマイルゼミですが、一つの端末で、2つのコースの受講ができません。
なので、タブレットは2台必要です。

過去に配信されたコースはそのまま利用できるので、
今7歳の子が始めた1年生のコースを、5歳の子が1年生になる2年後に、同じタブレットでやることは可能性ではあります。

辞めてしまうと全てのデータは全て消えるので、過去のコースを利用することはできません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり2台必要なのですね!
    なるほど!過去のデータは利用できるのですね!!
    すごく参考になりました😌

• 11月7日

チャレンジタッチしてます。各自1台です!

1台に、一つのアカウントというか1人分しか配信されません。なので、兼用は出来ないです。双子なら兼用可能ですが、けど、1人が解いたらその問題が回答済みになってしまいますので、残り1人から文句がでるかと😞

専用タブレットが不要で、自宅の自分でお持ちのiPadなどのタブレットに配信されるかたちのスタサプなら、一つのタブレットで兼用可能かと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!やはり、各自1台になるのですね^^

タブレット相当古いのしかなく、それなら専用タブレットのあるものにしようかと悩んでます😭

ちなみにですが、チャレンジタッチどうですか??
    今まで紙媒体だったのですが、だんだん乗り気じゃなくなってしまい、タブレットにしようか悩んでいます。。

• 11月7日

退会ユーザー

紙だとうちも貯めがちで、タブレットにしてます😞💦
    親のスマホからタブレットのすすめ具合チェックや子供にメールも送れるため、スマホでチェックしてます😊

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    学校のタブレットだと進んでやるのですが、たまにしか持って帰らないのでアテにもできず。。

そんなこともできるのですね!調べたところチャレンジタッチ良さそうなので、一度体験版やってみてもらいます^^
    色々ありがとうございました!

• 11月7日