※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ファッション・コスメ

シャネルでギフトラッピングをしてしまいましたが、返品可能でしょうか?

昨日シャネルでコスメを買ったんですが箱のギフトラッピング(有料)を有料と知らずにしてしまったんですがこれって持っていったらギフトボックスのみ返品とか可能なんでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

ボックスなどは消耗品なので、自宅に持って帰っただけでも返品不可です。

• h

h

有料と伝えてもらえず、帰ってからレシートで知ったとしてもダメなんでしょうか?

• 11月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

言った言わないって証拠がないので難しくて…
    店員さんもいつもの流れで伝えたつもりだったかもしれないし、主さんも聞いてなかっただけで実はお会計の時にでも言われてたかも知れないし、そこは分からないです。
    多分、聞いてないということを突けば返金して無料包装に変更するなりしてもらえるかもしれませんが、数百円の為にそこまでするのも時間も手間もかかるし見合わないな、と思います。
    どのみちラッピングは必要だったなら私はそのままにしておきます。

• 11月7日
  • h

h

聞いてたらしてないので言われてないのは確実ですが確かに言った言わないになりますよね🥹
    私ももういっかと思ってましたが、近くに今日も用事があるのでついでに行ってみよかな〜程度です!

• 11月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

難しいところですよね…
    せっかくのプレゼントでゴネるお客さんみたいになるのも嫌ですし。
    ついでがあって気持ち的にやっぱり嫌なら寄ってみても良いかなと思います。

• 11月7日
ままり

デパコスのコスメ買って
ギフトボックスにいれて無料だと思ったな正直きつい言い訳に取られる気がします。
今どき袋すらどこも有料ですし😥

基本的に開封した時点でシャネルは返品不可なので
どうしても返品したければカスタマーセンターに連絡するですかね!

• h

h

デパコスだからこそのなんか無料でそこまでしてくれるって勝手に思ってました🥹BAさんも今このホリデーのギフトボックスで可愛いんですよーこれか普通の包装紙かどっちにします?みたいな感じでこっち有料なんですけどって付けるべきところ言われなかったので🥲

• 11月7日