※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

サイベックスメリオ!使ってる方いますか?ズバリどうですか?

サイベックスメリオ!
使ってる方いますか?
ズバリどうですか?

コメント

はるか

使ってます!

アップリカのAB型も持ってますが、全然違いますね🥹

• なゆ

なゆ

どっちがいいですか??

• 11月6日
  • はるか

はるか

メリオです😀

アップリカのものは頂き物ですが、箪笥の肥やしになってます😇

• 11月6日
  • なゆ

なゆ

アップリカのベビーカー人気と聞きましたがメリオの方がいいんですね!
    メリオの方がいい点ってどのあたりですか??
    あと開閉難しくないですか(><)?
    質問攻めですみません💦

• 11月6日
  • はるか

はるか

走行性と乗る荷物の量が全然違います😇
    アップリカの場合
    ガタガタ道を行くと手まで振動伝わってきますし、車道から歩道に上がる際もちょっとのほぼ段差ないところでも引っかかります😇
    乗る荷物の量も、おむつ1パックと食品少しでいっぱいになります😂
    ガタガタ道もたまーにつっかえます😂

メリオの場合
    そんじゃそこらのガタガタ道でもスーッといけますし、2cmぐらいの段差だと引っかかりますが上げる際もアップリカよりスッといけます😀
    荷物もおむつ2パックと食品いけます😀

あと、エアラブって言う商品があるんですけどアップリカのものだと付けにくいな〜と思います🥹
    我が家の夏のお出かけは、メリオをメッシュシートにしてエアラブつけてお出かけしてました〜!
    そのおかげか今年の夏は、去年の夏味わった背中〜頭まで汗びっしょりがましになり、んーちょっと汗かいてるかな?ぐらいになりました🤭

開閉難しくないですよ😂
    私的にはアップリカの方がむずかしいです🤔

買い換える時に、Hello赤ちゃんとベビーカーの取り扱い多いDADWAYに行きましたが
    おすすめはアップリカとかに比べてちょっと高いけど断然メリオって言われたぐらいです😂

最近はアップリカやコンビよりサイベックスやエアバギーの方が人気と聞きましたよ〜☺️

• 11月6日
  • なゆ

なゆ

詳しく教えてくれてありがとうございます!
    走行性が全然違うんですね!
    お店で押してみても綺麗な床だからコンビもアップリカも押しやすかったけど、普通の道路を考えたらそうはいかないですよね💦
    コンビとアップリカの開閉はお店で試したんですが、どれも慣れないので私は難しかったです。笑
    メリオは開ける時両手じゃないとできないと見ましたが抱っこしながらベビーカー開くことってあまりないと思うのでそんなに両手で開けるのはデメリットにならないのかな?とも思ってました🤔

とても参考になりました!
    沢山ありがとうございます!

• 11月6日
  • はるか

はるか

走行性ほんま全然違いますよ🥹

あとアップリカって背中のリクライニング紐みたいなやつだと思うんですけど、あれもメリオやったらバーみたいなやつで4段階にできるので便利です🤭

アップリカだとリクライニングが最大60度ぐらいまでしかいかないと思いますが、メリオだとほぼ直角までいくのも気に入ってる点です🥹

街中でベビーカー閉じることってほとんどないので困ったことないです🤔

メリオのデメリット、ほんまに開閉しにくいぐらいです🥹

• 11月6日
  • なゆ

なゆ

そんなに違うんですね😳!

あー!リクライニングまでちゃんと見てませんでした!
    でも大事なポイントですよね!
    直角ってことはお座りして乗れるってことですよね🤔

やっぱり使ってる時開け閉めしなきゃダメなことってあまりないですよね!
    だったらしにくくてもって感じですよね🙆🏼‍♀️

• 11月7日
  • はるか

はるか

アップリカのものは、頬が振動してました😂
    あとは夏もあのクッションに包まれてるのはいくら通気性が改良されてきてると言っても暑そうです😂
    お座りしたての頃って結構コロコロ転がってしまうので、ちゃんと満足そうに座れるのはメリオってお店の人も言うてました☺️

ほぼないです!
    出先で開け閉めは車から下ろす時ぐらいです🤔

• 11月7日
  • なゆ

なゆ

そんなに振動するんですね💦💦
    コンビとかアップリカって確かにクッション凄いですよね!

そうなんですね!角度で全然違うんですね!

車からなら開いてからチャイルドシートから下ろしたらいいし問題ないですもんね!

• 11月7日
  • はるか

はるか

結構しますよ😂

あとは体重重くになるにつれて、押しにくいです😂

• 11月7日
  • なゆ

なゆ

重くなるのに押しにくいのは困りますね💦
    そうでなくてもうちの子大きめですでに7キロ以上あるのに、、笑

• 11月7日
  • はるか

はるか

だとしたら尚更メリオの方がいいです😂
    3ヶ月で7キロって結構大きいですね😂

• 11月7日
  • なゆ

なゆ

産まれた時から4キロのビッグベビーでした😂笑

教えてくれてありがとうございます!
    メリオに決めました🥹!
    元々デザインはメリオがダントツ好みだったので嬉しいです✨

• 11月7日