※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科での出産予定表によると、小学生以下のお子さんは面会禁止になっています。皆さんはどうしますか?出産後6日間の入院が必要で、旦那は休めるそうです。

今産婦人科の出産予定表を見てたら、小学生以下のお子さんは面会禁止とありました🥺6年前は無かったのになぁー。ご時世かな😔上は小学生ですが、下は年長です。皆さんならどうしますか?
出産した日から6日間入院します。旦那は仕事が融通効くので休めます🫡

コメント

個人病院なのであれば、今はコロナ後面会OKのところも増えました☺️
なので、気になるようなら転院されても良いかもですね✨

ただ、私の場合ですが、、、

面会年齢制限なしの個人病院にしてたのですが、予定帝王切開だったのに先に陣痛が来てしまい、そこでは予約日以外のオペはできず総合病院に搬送。

総合病院は16歳以下の面会不可だったので長女は入れず、8日間家でパパとばあばと頑張って待っててくれました💦

面会可能な病院選んでてもこうなる場合もあるので、絶対とは言えないですね、、、😭

• ママリ

ママリ

やっぱりコロナ禍で病院も色々難しいんですね。病院選びもちゃんとしてたのにバタバタでしたね😭
    私は慣れた病院で出産したいので、子供達には5日間ママと会えない事を伝えました😅旦那にも頑張ってもらいます!😄

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

どうしても嫌なら転院しかないと思います。
私なら上の子が学校、下の子が保育園や幼稚園に行っている時に旦那様だけきてもらうか、旦那も退院まで来ないでもらいます。
絶対に上の子だけきて下の子は来れないという状況にはしないです。
子供は平等にします。

• ママリ

ママリ

そうしましたー!😅旦那には支払いや市役所に提出してほしいものなどお願いするために来てもらいますが、あとは会わなくても良いと思ってます🤣3人目なので、唯一ゆっくり過ごせる5日間を旦那の面会で潰されたくもないし😂笑
    子供達には頑張ってもらいます🤗

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

面会できないのは寂しいですが上の子だけ…となると可哀想なので面会無しでおうちで待っててもらうと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね☺️今回は入院中に会わせないで、退院して初顔合わせにします🤗旦那は立ち会いできるので最初に会えるし😀義理の両親も退院して1ヶ月してからか、病院の窓越しで赤ちゃんに会ってもらいます🥹

• 11月6日