※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

駐輪場で自転車が倒れ、他の自転車にドレスガードが引っかかりました。持ち主不明のため、③の自転車の持ち主に伝える必要はありますか?責任は問われますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
今朝マンションの駐輪場で風が強くて、自分の自転車の横3台がドミノ式に倒れて自分の自転車でせき止められてる状態でした。私の電動自転車は倒れてませんでした。そのまま自分の自転車を出したら、隣が完全に倒れてしまいそうだったので、倒れた自転車3台を起こしました。その際、②の自転車に③の自転車のドレスガードが外れて引っかかっていました。引っかかったドレスガードは外して自転車を起こしてドレスガードは③の自転車へ戻して、そのまま自分は自転車で出ました。自転車の持ち主は同じマンションの誰かは今のところわからないのですが、特に③の自転車の持ち主へ伝えたりしなくて良いでしょうか...どう対応すべきでしたでしょうか。
もしドレスガードが破損してたりしたら、私の責任も問われますか?

コメント

きなこ

自転車位置の画像です

はじめてのママリ🔰

2.3の自転車が高そうな自転車じゃなかったら一切気にしないですしわたしならドレスガードくらい気にしないのでほっといていいと思います🤣

• きなこ

きなこ

ありがとうございます💦
    余計なことしない方が良かったのかなと思っていました💦
    自分のところから離れてたらそのままにしてたのですが自分のを動かしたら全部倒れそうだったので🥲

• 11月6日