※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

くびれができてきたムチムチ君の対策について教えてください。首の後ろも赤い汗疹ができています。

くびれができてきたムチムチ君なのですが🥺
こんなときはどうすると良くなっていきますか?

対策でしていることは
優しく拭いて、よく乾かす
ボディークリームは首元は余計に蒸れる気がして
最近はたまにしかしていません。
(他の箇所は塗っています)
首の後ろも汗疹のようなもので赤いです。

みなさんの対策を教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

皮膚科で薬もらったら1日で治りました
あとはおっしゃるように保湿すると蒸れるので、授乳のたびに拭いてパタパタ乾かしたりしてました👋

  • rm

    rm


    一日で!?🫨❤️それはもう連れて行くしかないですね!!
    見守ってあげるもよしな月齢だとは思いつつ、自分で痒いところがかけないのは大人でも辛いです。早く治してあげたいので、皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月6日