※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
720
妊娠・出産

妊娠37週6日で、赤ちゃんが3000gになり、先生より大きくなれば難産になる可能性があると言われて不安です。どうだったでしょうか?

予定日まであと2週間で陣痛待ちです♡
初期からずーっと平均内だけど
少し赤ちゃんが小さめと言われてたんですけど
37w6dの健診で3000gになってて
すごくビックリしました(´・_・`)
先生もビックリしていてもう一度測ってもらったのですが
控えめに測っても2900あるね〜と言われて

私の身長が低めなのであまりおっきくなると
ちょっと難産になるかもと言われ
一気にすごく不安になりました(´・_・`)


みなさんこのぐらいの時どうでしたか?

コメント

みし

私は38w3dの時に2600位と言われました!推定なので±200g誤差あるみたいですよ(^_^)

momoco

私も37wから3000以上あるって言われてて、40wには3400と言われてました!!
でも実際41wで産んでみたら3000しかなかったです(^^)
大きさ気になっちゃいますよね!
誤差があるものなので、かるーく考えましょう!!

ゆう

私もちっちゃくて骨盤ギリギリでバルーンと促進剤で産みました!

無事生まれますよーに♡

むっくん

38wで3600gあるねーって言われてその2日後に3474gで生まれました!

ヒトユウ

私は、38w5dの今日2900位と言われました(o^^o)
予定日近いですね♪
出産、頑張りましょうね♡

720

みし様

推定だと言い聞かせつつも出産に近づくにつれて不安にかられ怯えちゃいますよね(._.)

720

ゆう様

なるべく自然に産みたいですけど私も次の健診の時に計画分娩と言われそうな雰囲気です(._.)
どんな形で生まれても元気に産まれてきてくれればいーですよね♡

ありがとうございます♡

720

うっすん様

3600g!!!すごい(≧∇≦)
やっぱりそのぐらい誤差あるんですね〜(´・_・`)

720

ヒトユウ様

予定日近いです〜♡
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう♡
二人とも安産でありますように(≧∇≦)

むっくん

±500くらいあるみたいです(´・_・`)
3600あったらと考えると恐ろしいです笑

720

もこまま様

そんなに誤差あったんですか(´・_・`)
大きさ気になります(´・_・`)
旦那もものすごく心配してて余計不安を掻き立ててきます。笑

そうですね(≧∇≦)
なにごとも神経質になりすぎはよくないですね(´・_・`)
かるーく考えます♪

720

うっすん様

私の友達はもうすでにママが多いんですけどみんな3000g以内で産んでるので
余計怖くなっちゃいました(´・_・`)
3600は恐ろしいですね(≧∇≦)
そのぐらいの子を産んでるママさん達すごいですね!!

むっくん

流行は3000未満みたいですよねf^_^;)
母体へのリスクが少し減るのとお産にかかる時間も減ったりが理由ですよね、多分ですが…f^_^;)
3474でしたが周りと比べると大分大きかったです笑

まめちゃんママ

私はずっと大きめだった為、骨盤レントゲン撮らされました。
予想外でびっくりしましたが、骨盤通れるね‼︎と...
ちなみに、37w2d 3344g
38w2d 3445gで39w4d出産で3740gありました(o'∀')笑
誤差があるからってマイナス200グラムくらいで考えてたのでびっくりしました(o'∀')b笑

m.mama(23)

わたし1人目の時大きめで
39wの検診で3800gと言われました❤︎
いざ出産してみると3120gでした❤︎