※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

英語習わせるなら公文とECC、シェーン、どれが良いでしょう?

英語習わせるなら公文とECC、シェーン、どれが良いでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはECCしてますが、どれも先生次第だと思います😭
姪っ子も離れた土地でECCしてたけど、先生が嫌で辞めたようです。

いとな

シェーンは近くにないので見たことないのでわかりませんが、ECC通ってます。
うちはセイハと見比べて先生が良さそうだったのでECCにしました!
公文は別教科で通ってますが小学生がしてるのを見ると文法とか、単語を覚える…学校の試験向けに見えます。
小さい頃からするなら耳を養う意味でもECCなどの英会話教室の方がいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

母が昔自宅でECCの先生してました!
うちの母は家でできる仕事をしたかったという理由ですが、高卒だしお勉強や英語ができるわけではなく、なんとか採用条件をクリアしてやってた感じでした😅完全に日本人発音で、正直耳を養うにはダメダメだったと思います😅
でも知り合いで、めちゃくちゃキャリアウーマンで留学経験もあって英語ペラペラ、だけど結婚して子育てを優先したいから、自宅でできる英会話教室をちょこっとやってるんだよね〜、て方もいます。
自宅で開く系の教室は、本当に経歴が様々だよなーと思います。教え方が上手いかは、また別問題ですが…。
まずはお子さんが楽しく通えるのが一番ですが、結局ああいうとこって先生の質がピンキリで、ECCだから!くもんだから!というのがないので、見学など行ってみられるのがいいと思います☺️

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!
先生の質によるんですね😂
いろいろと見に行ってみようと思います!
ありがとうございました😄