※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
その他の疑問

注文住宅を建てられた方に質問です。皆さんはオプションなど造り付け家…

注文住宅を建てられた方に質問です。皆さんはオプションなど造り付け家具は何処までお願いしましたか?食器棚、テレビ収納、ウォークインクローゼットなどなど…。
あまり頼むとけっこう額いきます。私は食器棚は通販のベルメゾン、テレビリビング収納はニトリ、ウォークインクローゼットは造り付け家具として頼もうかと考え中です(>_<)
皆さん、どんな風にされましたか?

コメント

MooN☆

旦那がハウスメーカーで働いていて2年前に家を建てました🏡
食器棚は考えたのですが、元々ある食器棚がまだ新しく使えたのでそのまま使用してます。
テレビ収納など造り付け家具はあまりお願いしませんでした。将来的に家電や家具を買い替える時に造り付けにしてしまうとサイズなど困る事もあるので(T_T)
しかも造り付けって、高いですよねー。でも見栄えは綺麗‼︎
WICはハンガー掛けをコの字型にしてもらいました。あと上には棚をつけました。
お家建てる時は高い買い物ですし、金銭感覚マヒしてわからなくなりますが(笑)満足できるお家が建てれるといいですねo(^-^)o

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♡
    やっぱり買い換えの時にサイズが合わなくて困る事もあるのですね…
    造り付け家具は見栄えは本当綺麗ですが高いです!(>_<)
    なのでいろいろ迷ってます。
    今はアパート暮らしですがいつか家を買うと思っていたので食器棚などは買わずカラーボックスなどで全て対応してる状態なので我が家は食器棚買う感じです(>_<)

ありがとうございます。
    満足できる家造り頑張ります♡

• 2月27日
まい

ウチはキッチンが一番オプションつけてます。
カップボードと家電収納を付けました。45万程でしたが、キッチンと同じデザインなので統一感出てよかったです^ ^
レンジとか炊飯器を全て収納できるので、見た目もスッキリです。

ウォークインは標準でハンガーと棚を付けて貰いました。
あとはクローゼットなどの収納も標準の物です。

• 冷やし中華

冷やし中華

写真付きで嬉しいです。白で統一されて
    とてもオシャレですね(^ ^)
    素敵なキッチンです♡レンジとか炊飯器とか全て収納は大事ですよね♡45万はやや高め?ですかね(>_<)私はけっこうシンプルで木が好きなのでどうなるか分からないですが
    造り付け家具は本当憧れです。

ウォークインクローゼットはハンガーと棚ですね(^ ^)我が家もそうして貰おうか迷ってます。棚は扉無しですか?(>_<)

• 2月28日
るこるこ

私はキッチンの後ろの壁一面を収納兼食器棚、レンジや炊飯器置き場などの収納に、壁の半分くらいを造り付けのガラスの飾り棚に、ソファーも造り付けにし、テーブルもオーダー、テレビを壁掛けにしたのでデッキ置き場を造り付けにして、寝室にWIC作り、主人の書斎の机と棚も造り付けにしました。
隙間があると埃もたまるし掃除も大変なのでできるだけ全ての収納を造り付けにしました。脱衣所の下着入れ以外は全て造り付けですが、ぴったりですし掃除も楽ですよ!

• 冷やし中華

冷やし中華

凄いですね(^ ^)!
    造り付け家具だけで全部でどのくらいしましたか?

• 2月27日