※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お姉さんからもらった古い着物にシミがついてしまい、処分したいが迷っている。どうしたらいいか。

旦那のお姉さんから、数年前に娘にとおさがりの七五三の着物をいただきました。お姉さんのお子さんは三姉妹だったのでいただくときはすでに10年くらい経っていました。
その後私が風通しなど年に数回とかしかしなかったからか、シミが発生してしまい、クリーニングでもとれないと言われました💦
3つ着物が入っていたので箱も大きいためいつもどうしようか困り、今後する予定の引越しを期に処分したいのですが、、、でもいただいたものだし、、、旦那の実家に置くのはシミだらけなので見せられません🥲
こういう場合はどうしたらいいですかね?😭💦
そもそも着物は廃棄してもいいんでしょうか?🥲

コメント

deleted user

んー…
そんな感じで捨てにくい物はお焚き上げかなって思います!笑

ゴミに捨てるよりはいくらか気持ちは軽いでしょうし😌

1番いいのは一応義姉さんにとっては思い出の品なのであれば、返すのもありかなと思います♪

みゃおみゃお

私が姉の立場だったら…
勝手に捨てても全然大丈夫です!
でも気になるのであれば、
正直に話して貰えたら「捨て!」って言います🤣

いらんから、あげたんやし、気にしないかな?と思いました!

ママリん

私なら理由を正直に義姉さんに話して処分ですかね。
いただいてるとのことなのでないとは思いますが、捨てるくらいならシミないところだけ小物にリメイクしたいとかって考える方もいるかもしれないので、念のため前もってお伝えすると思います、

ママリ

私なら旦那が捨てたと言います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦ご回答ありがとうございます!
一応お義姉さんに聞いてみてから処分しようと思います!
旦那に言ってもらいます💦