※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

高い基礎化粧品や外資系コスメだと肌が荒れます💦なぜでしょうか😭今まで…

高い基礎化粧品や外資系コスメだと肌が荒れます💦

なぜでしょうか😭

今までエステ店のホームケアセットやランコムなど使ったことがあるのですが、エステのは吹き出物が凄くて辞めて千円台の化粧品にしたら治りました😳
ランコムは肌荒れ+刺激がダメでした💦

高い🟰良いというわけでは無いのでしょうか、、

今はドラッグストアで買ったものを使ってますが、肌荒れはありません。かといってめちゃくちゃ肌が綺麗になるわけでもなくそれなりです😂笑

コメント

優龍

高いのがいい、悪いではなく、
中身の問題なので
成分の方を見た方が良いです。

ただ単に合わないものが高いものだったということだと思います

  • ママリ

    ママリ

    成分も色々入っていてどれが合わなかったのか結局特定できませんでした😞

    あまり色々入りすぎて無いシンプルなものを使うようにしたら落ち着きました💦

    • 11月3日
  • 優龍

    優龍


    成分を見る時は
    上から順に5つまでをしっかり見たほうがいいです

    下の方は微量しか入ってないので。

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    多い順に記載されてるのですね!見方まで教えてくださりありがとうございます🥺
    合う合わない、それぞれそのように見比べてみて自分に合わない成分見つけたいと思います☺️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

高いと成分の濃度も高かったりするので、
それで影響が出たという可能性もあると思います!

安いのだとほぼ水なので、
影響が少ないのかと🤔

もしくは、ただ単に入ってる成分が合わなかっただけか、
栄養過多でも肌荒れが起きたりするので、栄養過多になっちゃったか…とかもあると思います!

  • ママリ

    ママリ

    栄養過多だった可能性高い気がします!
    コッテリしっとりした使い心地は凄い良かったものでも脂の塊みたいな吹き出物が沢山出来てしまいました😞

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私もデパコスとかドラコスのカウンセリング系がダメです💦

調べたら、濃度が濃いという理由や、あとは先進的な成分(日本初!とかの物)を配合しているため肌が対応出来ないというのもあるみたいです😳

お高い物で大丈夫だったのは、ドモホルンリンクルくらいです💦
でも続かないので、私もドラコスのプチプラです😂

  • ママリ

    ママリ

    濃度が濃いとかあるんですね!
    先進的過ぎると確かに肌がびっくりしそうです😅

    ドモホルンリンクルは優しめなんですね✨

    • 11月3日