※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✳︎m
子育て・グッズ

子どもが大怪我をさせてしまい、育児に自信が持てない女性がいます。

どなたか聞いて頂ける方がいらっしゃるだけで幸いです。
メンタルがやられてるので、批判はご遠慮下さい💦

子どもが公園遊具から滑り、頭蓋骨一部骨折の大怪我を
させてしまいました。
数日入院し現在は退院しましたが、今後の事を考えると
不安で仕方ないです。

今までも小さな怪我をさせてしまう度に罪悪感が募って
ましたが、今回側についていながら最悪命にもかかわる
怪我をさせてしまい、こんなに可愛くて愛している我が子を、今後育てていけるのか、もう恐怖で恐怖で子育てに
自信がないです。

余りいらっしゃらない例かと思いますが、
見ていただきありがとうございます💦

コメント

ねずみ

こんばんは。
お子様が無事退院できて良かったですね。

子どもに怪我をさせてしまうと、ほんとメンタルやられますよね😢
私も上の子が2ヶ月の時、まだ寝返りもしないしと長座布団に寝かせて家事をしていて、突然泣き声が変わったなとみに行ったら、足で蹴って移動したようで、ソファーの下に頭が挟まってしまい、おでこが赤くなり、たんこぶができていました。
申し訳なさと今後への不安に私も泣きました😢

先日も3ヶ月の娘の頭に傷ができており、もはやそれには傷ができた時に気がつきもしないのか??と母親失格と思いました。。。

子育ていろいろありますが、励まし、助け合いながら頑張りましょ‼️

• s✳︎m

s✳︎m

返信ありがとうございます💦
    そう言って頂き、少し救われました💦

そうですよね。
    リスク回避をいかにしながら、頑張るしかないですよね💦

• 11月1日