※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
住まい

EPSONのプリンターのインクが乾く原因や新しい型のプリンターについて相談中。乾き防止には定期的な印刷が必要で、月1回の使用だとインク代が高くつく悩みがある。

【EPSONのプリンターのインクの乾きについて】

【プリンターに詳しい方教えてください🖨️】

自宅でEPSONのEP-883AWを使っています。
仕事で月1回程度しか使用していないのですが、
それが原因なのか毎月インクが乾いてしまい強力クリーニングで莫大なインクを使います🥲

実家のプリンター(エプソンのかなり古いやつ)は、毎年 年末の年賀状しか使わないのに乾かないです😣
割と新しい型のプリンターはどれもこんな感じなのでしょうか😭?
インク代が月1回しか使わないのにインク代が高すぎてきついです😭
乾かないようにするにはやはり定期的に印刷するしかないんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

非純正インクではないですよね?

夫が詳しいんですが今不在で聞けずです🥲

頻度低いとかたまります😭
実家のプリンターはすごいですね。12月になると年1利用の人がエラーや壊れて買い替える時期になると前に聞いたことあります。

• HA

HA

コメントありがとうございます🥺
    毎回純正のインクを購入しています!
    月1程度の利用なのに、純正の1箱(フルカラー)6000円とかを毎月使い切ってる感じで😭
    実家のプリンターが優秀すぎなんですかね🤣笑

もしお手隙のお時間があればご主人に聞いていた抱けると助かります😭😭😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!
全く乾かないです!月1回使うか使わないかです。なんでですかね?💦💦

• HA

HA

えーなんでですかね😭
    毎月1箱使い切るくらい強力クリーニングしないといけなくて、本当にストレスなんです😭😭😭

• 11月1日