※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone詳しい方教えてください‼️ワイモバイルからソフトバンクへ機種変…

iPhone詳しい方教えてください‼️

ワイモバイルからソフトバンクへ機種変更しました
メールアドレスはワイモバイルの前からずっとauのアドレスを使っていたので、今回もauのアドレスを登録したいのですが出来ません😭😭
青いメールマークのアプリのとこです💦

やり方わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ちぃまま🐢

引き続き同じアドレスを使用したいってことですか‥?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです︎︎︎✨月額300円くらい払ってます‼️

• 10月30日

青いメールのところはiCloudなので、auやソフトバンクは関係しないiPhone本体のメールといったところです。
設定のメールから簡単に作れますのでひとつキャリアに左右されないそのSIMカードのアドレスとしてiCloudのメールアドレスかGメールなどのアドレスを作成することをお勧めします!
auのアドレスのままソフトバンクで使うにはたしかなんか別途オプションでいくらか払えば可能だった気がします。
それを購入してないならばそのまま使うのは無理かもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    auのアドレスを使用するので300円くらい払ってます‼️
    ですのでワイモバイルでもそのままauのアドレスを使用していましたが機種変してメールアプリに引っ張るやり方がわからず…💦
    いろんなアプリやサイトをauのアドレスに紐付けてるのでそのうち全部変えようとは思っていますが旦那のスマホが壊れて、急遽私も機種変することになりメールのやり方がわからなくなってしまいました…

• 10月30日
はじめてのママリ

青いメールのアプリで、
auのメアドを使い受信送信できるようにしたい
ってことですかね??

それなら設定でできますよ!Gmailも他社のキャリアメールもiCloudもできますよ。

設定からできます