※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近感染症が増えていることに不安を感じており、特に子供が生まれたばかりで外出することに気が引ける状況です。周囲の感染リスクに対する不安や子供の健康を心配しています。

【感染症の増加について】

最近、コロナ禍が明けてから、

感染症多くないですか。

ヘルパンギーナとか、アデノとか、インフルとか。
爆発的感染!みたいにニュースで言われること。

前からあったんだろうけど、、、
ニュースでも危機感煽るような事ばっかり、、、

気にしすぎて、気分滅入ります。
8月に子供生まれて、まだ2ヶ月で、
気をつけるに越した事ないんですが、
気にしすぎてどこに行くのも気が引ける。

この子が大きくなるまでに、障害(感染症とか)が多いなぁと。
嫌な世の中です。

みなさん生後2ヶ月程ってどの程度出かけてましたか?

コメント

ママリ🔰

私はコロナでステイホーム真っ盛りの時に妊娠出産でほーんと引きこもりでした😭
結局コロナにもなりRSにもなり…インフルも季節関係なく流行ってて本当に嫌ですよね💔
電車とかは避けてましたが2ヶ月の頃はたまにショッピングモールとか行ってました!
まだベビーカーで寝ててくれる時期なのでリスクは低いかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ベビーカーの幌をしっかり閉めてたら、比較的安全な気がします!!
    しゃべりまくり、触りまくりの時期の方が大変そうですね。

• 10月29日
ママリ

うちは3ヶ月なりたてですが上の子もいるのでショッピングセンター、公園、児童センターと結構連れ回しちゃってます…💦

ほんと、感染症ばっかりで嫌になりますよね…
人混みが気になるようでしたら公園をお散歩するとかでも気分転換になるかなと思います☺️
上の子の時はコロナの最中だったので外を散歩することが多かったですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いると、感染症やら言ってられないですもんね。
    幸い今の時期暑くないのでお散歩たくさんできて救われてます笑

• 10月30日